ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

ナナドラ2020Ⅱやってます

2013.05.08 (Wed)
こんにちわ。

ここからサモンナイト5、スパロボOEとPSPを動かすことが多くなりそう
だったので、Vitaでプレイ中だったセブンスドラゴン2020-ⅡをPSPに移動。



PSPなのでキャプチャが出来るぞ!

…しかしPSPはキャプチャ難しいですね。なかなか綺麗に取れない。
20130508-01.jpg
原寸ですが、やけにボケるなぁ。

PSPはデジタル出力できないので、D端子からHDMI端子にしたところで
変わらないと思うし、う~ん…。設定でなんとかなるものかなぁ?



セブンスドラゴン2020-ⅡはオーソドックスなRPGですが、キャラクター
メイクの自由度が高く、名前、見た目、声を選べたり、
20130508-02.jpg

サムライ、サイキック、デストロイヤー、ハッカー、トリックスター、
アイドルの6つから職業を選択。
20130508-03.jpg
戦闘で得られるSP(ROでいうスキルポイント)を使ってスキルを取得
していくのですが、取得するスキルで戦い方が全く変わってくるのが
楽しいところ。

カウンターや状態異常が非常に有効な戦略になるのが他のRPGと違う
ところ。人によってはカウンター戦術オンリーPTとかもあるそうです。


現在チャプター5をプレイ中。
20130508-04.jpg
イズミちゃんはブラコン可愛い。


ジョゼすけ(サイキック)、ジョゼろう(トリスタ)、ジョゼみ(アイドル)で
頑張ってます。
20130508-05.jpg


アイドルは今作からの新職業なのですが、フィーバーという専用のシステムを
もっており、フィーバーゲージがMAXになると激的に能力が強化される面白い職業。
20130508-08.jpg


前作の2020Ⅰもそうですが、コミカルなグラフィックとは裏腹に、シナリオが
極端に重いです。登場キャラクターがばったばったと死んでいく…。

その辺が問題ないのであれば、前作からプレイしてみるといいかもしれません。
セブンスドラゴン → セブンスドラゴン2020 → セブンスドラゴン2020Ⅱと
シリーズが発売されていますが、続編物は2020と2020Ⅱなので、新規で
プレイするなら2020からがオススメです。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック