ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

OOF(オリバーオオカミフード)を求めて

2013.05.15 (Wed)
こんにちわ。

大型アップデートがきましたね。私といえば、公式ページに書いてある
オリバーオオカミフードに心奪われ、クエストに必死になってました。
20130515-01.jpg



クエストが地味に長かったので、手順をメモ書きしておきます。
[Alt+U]のクエスト情報と、MAPの印を見ていけば迷うことも無かったです。



手順が多かったので、間違っていたらゴメンね!

まずはエクラージュへ移動。エクラージュへは、
モーラ→ビフ北経由で行くことができます。

下図のモーラ → フィールド北 → ① → ②の順です。
20130515-02.jpg


1.(MAP①)上部WPでエクラージュの入場手続きをします。
20130515-03.jpg


2.(MAP②)入ってすぐ、入り口にいるNPCから「夢見る作家」クエストを開始
20130515-04.jpg


3.(MAP①)下MAPへ移動し、下部のゴルリに話しかけます
20130515-05.jpg


4.(MAP②)夢見る作家へ戻ります
20130515-06.jpg


5.(MAP②)グラシスへ話しかけます
20130515-07.jpg


6.(MAP②)ユッブへ話しかけます
20130515-08.jpg


7.(MAP②)再度グラシスへ。
20130515-09.jpg


8.(MAP③)上MAPへ移動し、ミュラーへ話しかけます。
20130515-10.jpg


9.(MAP②)下MAPへ戻ってシュルへ話しかけます。
20130515-11.jpg


10.(MAP②)タトへ話しかけます。
20130515-12.jpg


11.(MAP②)再度ユッブへ。
20130515-13.jpg

ここで求められる入力は「128」。
20130515-14.jpg


12.(MAP④)ここで↓↓MAPのタワーへ移動。
20130515-15.jpg
チェネレからほこりの塊を8個ゲットします。


13.(MAP②)再びユッブへ。
20130515-16.jpg


14.(MAP②)再びグラシスへ。
20130515-17.jpg


15.(MAP②)次はモレン。
20130515-18.jpg


16.(MAP③)上MAPへ移動。思い出にふけるラフィネに話しかけます。
20130515-19.jpg


17.(MAP①)↓↓MAPへ移動。出てすぐの旅人に話しかけます。
20130515-20.jpg


18.(MAP①)↑↑MAPへ移動。行商人に話しかけます。
20130515-21.jpg


19.(MAP②)↓MAPへ移動。モレンに話しかけます。
20130515-22.jpg


20.(MAP②)再びグラシス。
20130515-23.jpg


21.(MAP②)ユッブの家へ。中のユッブへ話しかけます。
20130515-24.jpg


22.(MAP③)↑MAPの配達員へ話しかけます。
20130515-25.jpg


23.(MAP②)↓MAPに移動。再びユッブの家へ。
   オリバーがどんぐり食べたいって駄々こねます。
20130515-26.jpg


24.(MAP①)↓MAPに移動。カラフルなリスみたいなMOBから
  「大量のどんぐり」を1個ゲットします。
20130515-27.jpg


25.(MAP②)ユッブの家に戻り、オリバーに大量のどんぐりをあげれば
   クエスト終了!オオカミフードがもらえます。
20130515-28.jpg
たまたま知らない人と一緒にいたので盗み撮りしときました。


普段クエストしない私ですので、長すぎて疲れた…。
その後、タワーに遊びにいったのですが、属性塊系のドロップ率が高く
沸きも良かったので、小金稼ぎに良さそうだな~と思いました。

今度試してみよう。

それでは、今回はこの辺で。


コメント

感謝
この記事のおかげで無事僕もフードがゲットできました
多分一人でやってたらあまりの糞だるさに挫折して中断してたと思います\(^o^)/
>> 通りすがりのROぷれいやー 様
私も「わりとすぐ終わるかな?」なんて思ってたら
終わらない終わらない…。エクラージュは細道&袋小路が
多くて移動が面倒なのもちょっと…。

テレポができるだけ、一部の都市MAPよりはマシかなぁ?
(アインとかアインとか)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>鍵コメント返信
全然問題ないです!是非宜しくお願いします!

管理者のみに表示

トラックバック