ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

サモンナイト5 その2(1話)

2013.05.18 (Sat)
こんにちわ。

引き続きサモンナイト5をプレイ中。
やっとこ一話が終わりそうなところで、色々と新しいシステムが目新しく
楽しいです。

特に、MPを溜めて強力な武器を開放する「覚醒強化・響命」。ペリエが
どでかいハンマーを出してくれます。
20130518-04.jpg
射程が延びたり、攻撃範囲が拡大したりと、序盤のブレイブオーダーは
覚醒強化を上手く使う必要がありそう。


ブレイブオーダーは今作も健在ですが、レベル縛りのオーダーが
無くなったので、心置きなくLv上げをすることが出来るようになりました。
20130518-05.jpg
私はじっくりLv上げして攻略するタイプなので、これは非常に嬉しい。


オーダーを取りこぼしても、管理人さんのところでいつでも再挑戦
できるので、そこまで気にすることもなさそうです。
20130518-06.jpg




巨大タケシー討伐任務。タケシーってでかいと結構本気で怖いな…。
20130518-09.jpg
画面の圧迫感がすごい。


ここでの厄介なブレイブオーダーは、「巨大タケシー2匹を同時に倒す」。

今の段階では、強力な範囲攻撃がフォルスの覚醒強化しかないので、うまく
MPを残しつつ巨大タケシーを削って、フォルスでトドメを刺したいところ。
20130518-11.jpg
上手く範囲内に2匹を巻き込めない場合、敵の「瀕死にすると画面端に逃げる」
性質を利用して、両方を瀕死まで削ってやると楽だと思います。追い詰めていくと
勝手に画面端で並んでくれます。


巨大タケシーを懲らしめた後はシリーズ恒例、夜会話。
20130518-13.jpg
ペリエはやっぱり天使だったんだ(´;ω;`)


ということで二話へ。
20130518-14.jpg
といったところで眠気がきたので続きはまた明日やろう!


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック