ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

サモンナイト5 その4(3話)

2013.05.20 (Mon)
こんにちわ。

サモンナイトしかやってないの?って友人に言われました。
やってないよ!なんだよ!

今日は3話。
20130520-01.jpg



3話に入って早々、イベントでアティ先生が…。
20130520-02.jpg
サモンナイト3の主人公だったアティ先生。

サモンナイト5の話を見るに、恐らくあてぃせんせいさんびゃくにじゅっさいだと
思われますが、その辺は気にしたら負けなんだと思ってます。可愛いからいいね!

以降アティ先生のところに行くと、釣りのミニゲームが出来るみたいです。
仲間にならないのかなー。


フォルス君はMATK>DEF振りの召喚タイプにしました。
20130520-03.jpg
今作は消費MP無しの射程3召喚があるので、近接物理はやっぱり辛そうに見える…。


3話のイベントバトルへ。ビビりフローテさん可愛い。
20130520-04.jpg


ブレイブオーダーで気をつけるところといえば、
敵を20体撃破
20ターン以内にクリア
の二つでしょうか。
20130520-05.jpg
リーダーとリーダーの近くの黒服以外を片付けつつ、増援を倒して
いきます。


MAP右下から、毎ターンHP42のアオベエが沸いてくるので、一撃で倒せる
人を一人配置しておくと良いかも。私はシーダのコールドキスで対応。
20130520-06.jpg
あとは敵リーダー側にも1匹沸くので、残り全員をそちらに派遣しておけば、
13ターン程度で20匹撃破は楽にいけるはずです。

注意事項として、
召喚獣のナガレがMAP左上にいるので倒しておく
敵ターンも1ターンに数えられるので、ターン制限はしっかり確認しておく

こんなものでしょうか。


3話はイベントバトルが2連戦。といってもHPMPは初期状態で始まるので
問題ないと思います。

黒服だらけ…。
20130520-07.jpg


黒服に多いのですが、大半が横切り。縦切りの味方キャラは、反撃タイプを
防御なりに変更しておいたほうが良いと思います。
20130520-08.jpg

ここも面倒なブレイブオーダーは無いので、リーダーを後回しにしながら
黒服を倒していけば問題ないと思います。


イベントバトル後はなにやら可愛らしい敵キャラが出てきたところで3話終了。
20130520-09.jpg


典型的な敵キャラのアトシュですが、なんか嫌いになれないタイプ。
20130520-10.jpg
地道で堅実な悪事にクスッとしました。


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

