ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

サモンナイト5 その5(4話)

2013.05.21 (Tue)
こんにちわ。

サモンナイト5@4話!
20130521-01.jpg

端々に過去作で耳にした単語が出てきますね。
20130521-02.jpg
サモンナイト5の各組織は過去作との関係があるようです。

主人公達の「異世界調停機構(ユクロス)」は過去作の「派閥」、
アベルト達の「警察騎士団(シルヴァリエ)」は過去作の「リィンバウム自由騎士団」、
敵サイドの「真紅の鎖」は過去作の「赤き手袋」がそれぞれ母体であるらしいです。

今作は過去作の200~300年後の話ということなので、色々と変化があるのも
当然ですが、初代サモンナイトが2000年に発売されてから13年(!)も派閥やらで
シリーズをプレイしてきたので、なにやら寂しい気もします。


4話イベントバトルへ。なにやら怪しげな男が!
20130521-03.jpg
と、いうものの、これ気が付かない人いるのかな…。
即効正体分かりそうなものだけど。主に中の人で。

仮面の男の十字証が青一色なのは、機界ロレイラル絡みの複線が
ありそうですね!


今回も特別面倒なブレイブオーダーは無さそうですが、「状態異状に
かからずクリアする
」にだけ注意が必要そうです。
20130521-04.jpg

敵一覧をチェックしていくと、ボルトビーYL(黄色のハチ)3匹が
混乱攻撃を持っていました。
20130521-05.jpg
2匹は初期位置に近づいてくるので、射程に入らない位置で待ち伏せ。
1匹はこちらから近づく必用があったので、射程外から一気に近づいて
1ターン撃破すれば問題無かったです。


イベントバトルクリアで4話終了!

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック