ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

サモンナイト5 その6(5話)

2013.05.22 (Wed)
こんにちわ。

ROは無料鯖が実装されて、PSO2はぐんなーさん強化の話題に興味を惹かれつつ
サモンナイトをプレイ中。

5話!
20130522-01.jpg


開幕から釣りで存在感をアピールしていくフォルスさん。
20130522-02.jpg
このドヤ顔である…。

今回はミニゲームが釣りだけなのかな?
3の蓮ジャンプと4の給仕は結構好きだったのですが…。
ガーデンパズルだけは許さないよ(むぃむぃ)。


真紅の鎖に誘拐されたルエリィとイーブイもどき。
20130522-03.jpg
20130522-04.jpg
物騒だな!助けに入るとイベントバトルへ。


エクセラ&ヴェローチェ戦。ブレイブオーダーで気になるのは
エクセラとヴェローチェを同ターン撃破」。
20130522-05.jpg
同時撃破じゃないだけマシかな…?


エクセラとヴェローチェはそれぞれ
フィジクスバリアLv3 = 物理ダメージ45以下を無効化
マジックバリアLv3 = 魔法ダメージ60以下を無効化
を待機型にしています。
20130522-06.jpg
ダメージを与えるときは大ダメージを狙うか、それぞれ苦手な方で
攻撃するって感じでしょうか。

あと、二人とも持っているケイオス☆ライブは長射程&範囲攻撃&混乱という
鬼畜性能なので、パーティスキルの気付け注射(状態異常回復BP10)を付けて
いくと心強いと思います。


困ったことに二人の後ろに召喚獣のテテがいます。
20130522-07.jpg
強引に倒しにいくと、横からケイオスライブの直撃を受けて大変なことに
なるので、無理をしないで管理官さんのところで再戦すれば良いと思います。

私はパーティスキルの位置交換を使用、一気にエクセラ&ヴェローチェを
飛び越してテテを倒しました。ある程度Lvが上がっていればそれもアリだと思う!

混乱だけ、気付け注射や癒し玉でしっかり直していけば、さほど苦戦することも
ないと思います。今のところブレイブオーダーは全消化中。


5話はイベントバトルが二つ。連戦ではないので、レベルアップやスキル取得
など、しっかり準備を整えてから行けます。

ルエリィとイーブイの契約イベント。熱い展開!
20130522-08.jpg
20130522-09.jpg


って ェエェエェエ(゚Д゚`;)
20130522-10.jpg
耳生えた…。これは覚醒強化なのかな…。


次のイベントバトルもエクセラ&ヴェローチェ戦ですが、ブレイブオーダーに
アトシュの撃破」と「ルエリィが敵を3体撃破」があります。
20130522-11.jpg
ルエリィはこの時点ではそれなりに弱いですが、初期位置に雑魚が4体向かって
くるので、味方で削ってトドメを刺してやれば3体撃破は問題ないと思います。

問題は「アトシュ撃破」で、周りの敵が13~14Lvなのにアトシュのみ22という
難敵。物理攻撃ではロクにダメージが通らないので、召喚で一気にたたみかける
のが良さそう。
20130522-12.jpg
先にエクセラだけ倒しておけば、ヴェローチェがなぜか動かなくなるので
(なんか設定がある気がしますが)アトシュを倒す前にヴェローチェ以外を
倒しておくと楽じゃないでしょうか。

ルエリィはアトシュのワンパンで即死するので、近寄らないほうが良さそう。


おっけー!
20130522-13.jpg


なにやら陰気くさい男が出てきたところで5話終了。
20130522-14.jpg

5話はイベント盛りだくさんで面白かったナ~。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

