ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

サモンナイト5 その7(6話)

2013.05.23 (Thu)
こんにちわ。

諸所のブログさん等で、RO無料鯖が5kを超える接続で賑わっていると聞いて
ちょっと驚いています。案外、基本無料なら新規さんも来るのでしょうか。
(何割が新規か分かりませんけど…)

でもサモンナイトプレイ日記!ROは土日に様子みてみよう。

PS3のカスタムテーマを買いました。
20130523-00.jpg
このイラスト好きなんですが、文字見にくいな!100円から買えるので、
PSPやPS3のイメチェンに是非。


サモンナイト5といえば、今回の隠しユニットはエクセラ&ヴェローチェらしいですね。
条件は未確定ですが、少なくとも1~4話の夜会話でシーダと最低1回は会話が
必要とのこと。

私はイベントを見逃してしまっているので、二週目で仲間にしようと思います…。
詳しい条件はまだ確定していなそうですが、気になる方はググッたらいいよ!


6話!
20130523-01.jpg
Heretic Magic(異教の魔法)。


アベルトさんはあんまり目立たないけど相当イケメン。サラッと夢を
語れちゃうくらいイケメン。
20130523-02.jpg
しかしアベルトは金髪眼鏡だし、フォルスの中の人繋がりで眼鏡が
割れないように願ってます。


6話イベントバトルへ。悪事があらばそこに召喚師あり!
20130523-04.jpg
アトシュのギャグ要員説、あると思います。


特に気にするブレイブオーダーもありませんね。
20130523-05.jpg
15ターン以内クリア」くらい?敵ターンも1ターンでカウント
されることに注意。味方の8回目フェイズまでになります。


敵にアトシュがいるのに、なぜかリーダーは黒服(ロベルト?)。
20130523-06.jpg
□ボタンで敵リーダーの確認ができるので、15ターンがきつそうなら即リーダーを
倒すのも手です。アトシュ戦を慎重にやっていると、案外15ターン以内は厳しく
なるかもしれません。

パーティスキルの位置交換がなにかとオススメ。


悪党をペンギンパワーでボコボコにしてイベントバトル終了。
20130523-07.jpg
アトシュは強いんですけどね。恨むなら、Lv上げ放題なサモンナイト5の
システムを恨むんだな!


どうやら、学園の旧校舎に魔剣が保管されているらしい。
20130523-08.jpg
なるほどー、だから話にアティ先生が絡んでくるんですね。サモンナイト3の
主人公が使っていた魔剣「果てしなき蒼(ウィスタリアス)」。


なにやらイベントで話を聞くと、今作の舞台であるセイヴァールは「抜剣者」が
学園を作り、そこから発展したという内容でしたから、ここはサモンナイト3の
「名も無き島」のその後ということなるのかな?

この辺の深堀が今後されるかは分かりませんが、過去作プレイ済みの人には
ニヤリとくる設定が結構隠れてますね。面白い。


それでは、今回はこの辺で。





コメント


管理者のみに表示

トラックバック