ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

サモンナイト5 その10(9話)

2013.05.26 (Sun)
こんにちわ。

気まぐれで癌クジを引いたところ、
20130526-00.jpg
なかなか良いものが当たりました。無欲の勝利ってことか…

続きはサモンナイト。

9話!
20130526-01.jpg
Cruelty Of Real(残酷な現実)


知ってた!エルストだって知ってたよ!(主に中の人で)
20130526-02.jpg
20130526-03.jpg
目的がいまいち分かりませんが、5話でも真紅の鎖と争っていたところを
見ると、ギフトを止めようとしてるんでしょうか。


9話はイベントバトルが3つも!

イベントバトル1は正気を失ったエルスト。
覚醒強化状態の主人公がエルストを撃破
20130526-04.jpg
それほど苦労することもなさそうですね。


エルストを含め、このイベントバトルの敵は機属性に強く、霊属性に弱いため、
ダイスを響友に選んでいる場合はアクセで霊Cあたりまで上げて行くと楽かも。
20130526-05.jpg
姉御が大活躍!


増援を潰しながらMPを溜めて、覚醒強化のフォルスでトドメ。
20130526-06.jpg


冥土に触ると侵蝕されてしまう事実。ペリエは10年前に冥土の攻撃から
フォルスを庇っている…!
20130526-07.jpg
エルストもどこかで冥土に侵蝕されているんですかね。


真紅の鎖は半数以上が侵蝕されてしまった模様。
20130526-08.jpg
なんだかんだ子分に優しいアトシュ。
冥土に侵食されると外見が全員ロギンズになるらしい…。


イベントバトル2は冥土黒服。
20130526-09.jpg
敵を5体以上状態異常にする」かー…。面倒だなぁ。


ここでも姉御が大活躍。スリープウールでどんどん眠らせるぞ!
20130526-11.jpg
ホーリーシープはミッション「霊精の盟友試練」で仲間に出来ます。
ミッションの発生条件は「霊属性召喚術で撃破した敵の総数が50体以上」。
仲間にしておくと楽です。

反撃で倒してしまわないように、待機型は防御系にしておいたほうが良いかも。


さて、イベントバトル3に入る前にミッションで覚醒響命術を覚えおく。
(次のイベントバトルのブレイブオーダーに必要)
20130526-15.jpg
20130526-16.jpg
ミッション「奥義会得の儀・響命」をクリアすれば覚えられます。
ミッションの発生条件は「主人公&響友のスキル取得or強化数が30」。
ともかく二人のスキルを上げていればOKです。


奥義を覚えたら9話最後のイベントバトルへ。

フォルスのイケメン信頼パワーで冥土を吹っ飛ばす。
20130526-13.jpg
20130526-14.jpg
だんだんイベントも熱い内容が増えてきたなぁ。


イベントバトル3はギフト戦。
20130526-17.jpg
主人公の覚醒響命術でギフトを撃破
敵を全滅させる


雑魚が常にギフトの正反対側(MAP下部)に沸くので、誰か一人を残して
残りでギフト討伐へ。
20130526-19.jpg
アベルトを残しておこう。


あとはMPを溜めつつ、雑魚を掃除してからギフトを主人公の覚醒響命術でトドメ。
20130526-18.jpg
アイススパイクでかー!


計算外とか言われてもだね!
20130526-20.jpg
ぶっちゃけギフト弱いし!


9話も面白かった!それでは今回はこの辺で。
本文ながー!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

