ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

ギロチンクロスまでの育成

2011.12.14 (Wed)
今回は、アサシンが転生に到るまでの過程を、簡単に書いていきたいと思います。

基本的には9割ソロ育成、少しだけニヨに混ぜてもらいました。転生まで二日、珍
さん転職までさらに三日くらいだったと思います。今は本当に育成が楽になりまし
たね。個人的には、錐があれば、三次職までのハードルはかなり低い部類だと思い
ます。
それでは多少長くなりますが、私の育成ルートを書いていきます。

<ノービス~シーフ40まで>

狩場 オークダンジョン1F
ステ Dex30以降、Str40まで振る感じ
防具 できるだけHPを増やせるもの(私はリムーバー刺しコットンを使ってました)
武器 適当な短剣(私はQアンドレマインを使っていました)
支援状態 2PC支援 点穴 反
EXP時給 ?

シーフの序盤は本当にあっという間です。適当にパッシブで叩いても、30分もかから
ない位と思います。資金に余裕がある方は、SP剤を使いながらマグナムブレイクで
転職まで突っ走れる狩場です。転職以降はちょっとアサシン向きではないかなといった
ところ。

<シーフ40~アサシン99>

狩場 氷D3F(アイスタイタン)
ステ Str込み60 Dex40 Agi100 残りLukVitちょいちょい
防具 インキュ角 悪鬼仮面 アンフロ水鎧 ロウィンベントス ゾンスロフレイ靴
   ガリオン呪い手*2(Agi90↑なら盗賊*2も有りかな?)
武器(右) +4錐
武器(左) +8Qドレインリアーマイン
支援状態 ブレス速度 点穴 反 風付与
EXP時給 アサ序盤 20m前後 アサ終盤 35m前後

シーフ追い込みから、回復剤垂れ流しでタイタンを倒していました。HP増加ポーション
を使い、アンフロあたりがあればいけると思います。3F中央の細道?に修羅と付与皿を
配置し、適度に支援しながらひたすらパッシブの狩りです。たいしたことではありませ
んが、私が氷Dで育成するときに考えたのは、
・どうせアサはSPを使わないので、悪鬼セットでAspd190に。
・ここで転生まで育成する場合、武器が自ずと錐になりますが、Strペナルティが低い
 ため、低いStrで抑えて他ステにまわす。
・ハエをとにかく使いまくる(1hで1,000個くらいでした)。
教範75を使っていましたが、終盤は60m前後の時給を叩き出していました。98~99が
90分で終わる計算ですね。2PCポタがないと狩場に向かうまでが面倒、というのが問題で
しょうか。

正直、素アサ育成はここだけあればいいかなってくらい楽でした。氷バラやオリ塊で、
微妙に収支がプラスになるところもポイントでしょうか。

長くなりましたが今回はここまで。少しでもアサ育成の参考になれば幸いです。
次は転生シーフ~ギロチン転生までを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック