ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

先週の狩り&ETと3/25Gv

2012.03.26 (Mon)
こんにちわ。

明日で討伐報酬1.5倍も終わり。二週続いた狩り週間も終わりが近づいてきましたね。
私はというと、PS3のゲームばっかりやってしまい、今週狩りをさぼりまくってしま
いました。143まで珍さんを上げるつもりが、141のままという怠けぶり。

その代わりとはいえませんが、レンジャーがそこそこスキルも充実してきたため、ギ
ルドの面々と、トリオでETにいってきました。
ウォーグバイトを活用したETは殆ど始めてのため、随分と手探り感がありましたが
80Fのヒバムまでは問題なく討伐できました。

構成は150修羅、100連、100AB。自分がレンジャーで、持ち込んだアイテムは
罠箱50/エルフの矢筒2/⑲頭/ライド帽/アンフロD服/水アンフロ/QMマイン/+8エルブンボウ/ホドV盾
アリスV盾/バリアント靴/レイド影肩/ミミック幸運ガントレ*2/イカロスセット/ガリオン呪い手*2(HIT確保)
ホワイトフェザー(HIT確保)/シュバルツおやつ2個(HIT確保) でした。

虎:羅刹で瞬殺
蜂:修羅に持ってもらいながら、羅刹&FiT瞬殺
マヤ:羅刹で瞬殺
船長:金剛で抱えてFiT
ヤファ:羅刹で瞬殺
鬼:羅刹で瞬殺
亀:金剛で抱えてFiT
ハティ&嵐:バイトで止めて羅刹
尻:羅刹FiT
アモン&ファラオ:ファラオはバイト、アモンは羅刹
蛇:金剛で抱えてウォグストライク
DOP&セニア:修羅で抱えて羅刹&FiT
アトロス:バイトで止めてFiT
ロボ&所長:所長は金剛FiT、ロボはバイトで止めて羅刹
DL&バフォ:バイトで止めてFiT
ヒバム:金剛で抱えてFiT

どれもさほど危なげなく進めましたが、気になったのは
・QMマインのままでは、DEFの高いBOSSにダメージが出ない場合がある。
 アトロスにはMissが出たため、その場しのぎでエルブンボウ装備してました。
・今のDEX90+補正&支援では、HITが足りないBOSSがいる。
 HITは集中時に430。トゥルーサイトで465。HIT装備で508。おやつで518です。
 要HITが高めの、蜂460//嵐442/セニア456/アトロス447/所長492/ヒバム445/イフ500
 あたりは、上記の組み合わせでバイトがMissしないようにしました。これは
 BaseLvが上がれば解消されますし、Lvをまず上げないといけませんね。
・修羅が羅刹型のため属性攻撃に乏しく、自分は弓ステのため、属性罠が弱い。
 黒蛇王を+8エルブン&エルフ矢にスクロール付与したウォグストで対応したけど、
 SP消費がひどい→少ない所持量の中、SP材がマッハ。白羽セット等で対応した
 いところ。

このあたりでしょうか。次は対策を調べて、イフの攻略もやってみたいです。

25日のGvは、Lを53分ごろに確保し、罠防衛。残り2分半というところで攻め手
も見えていたため、エンペブレイクで追い返したものの、再度の突撃にてラスト
20秒にブレイク。ゲットならずとなってしまいました。

割りをもう少し遅く、また、罠がアースドライブでことごとく無効化されてし
まったことが敗因でしょうか。この規模ではなかなか難しいことではありますが、
やはり妨害役をもう少し充実させたいですね。バキューム&アルージョの皿、
地獄の歌&子守歌&ブラギのミンスあたりがいると大分変わりそうです。
自分は皿もいるため、珍+罠or皿が出せますが、他メンバーの2PCでどこまで対応
できるかですね。

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック