ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

サモンナイト5 その11(10話)

2013.05.27 (Mon)
こんにちわ。

サモンナイトを起動するたびにOPを見てしまうのですが、よくよく見たら
カズラマルって超デカいんですね。
20130527-00.jpg
さすが大祖父様!威厳ある!


10話!
20130527-01.jpg
2/3まできた!


侵食された真紅の鎖構成員に追われるアトシュ。
20130527-03.jpg
誰も助けてほしいなんて頼んでないんだからね!
ツンデレに違いない。


イベントバトル1は冥土黒服戦。
20130527-04.jpg
ブレイブオーダーは「アトシュが敵を5体撃破」。


MAP上部から毎ターン沸いてくる増援を倒し続けるだけの簡単な作業。
20130527-05.jpg
射程3で一撃なので、別段苦労することもないと思います。

増援MOBは弱いので問題ないですが、冥土黒服は案外強いので、アトシュには
保護者を一人付けておくと安心。回復が達者なルエリィあたりが便利です。


さらに街中で冥土戦。実はこの二人仲が良いんじゃないの!
20130527-06.jpg
アトシュは敵を引き寄せることが可能なため、ブレイブオーダーの
「2体同時撃破」がすごく楽になるんですよね。


イベントバトル2は引き続き冥土黒服。
20130527-07.jpg
ブレイブオーダーは
出撃ユニット全員が敵を3体以上撃破
アトシュが瀕死にならない

うああ、面倒くさそー!


アトシュは敵陣に孤立しているうえ、敵の大半が長射程。
20130527-08.jpg
20130527-09.jpg
開幕位置で無理に倒そうとすると集中砲火であっというまに瀕死になるので、
開幕はまず自陣あたりまで下がったほうが良いと思います。

どのみち敵は無限増援で倒し放題なので、あくまでアトシュの瀕死回避を優先。

あと、「出撃ユニット全員が敵を3体以上撃破」はイベントバトルクリア時に成否の
判定があり、バトル中は何もアナウンスがありません。クリア時に
「あれっ、こいつ3体倒してなかったっけ?」にならないよう、余裕をもって
多めに倒しておくのが吉。


さらに10話冒頭の地下に戻ってみると、エルストが。
20130527-11.jpg
よくよく見ると、体は響友ガウディの形そっくりなんですね。
やはり合体というか融合というかをした姿なんでしょうか。


イベントバトル3はエルスト戦。
20130527-12.jpg
ブレイブオーダーは、
敵を20体撃破
主人公がエルストを撃破


20体撃破は増援を倒しまくれば問題なし。エルストはHPが非常に高く、
周りの冥土も地味に強いので慎重に。

特に、周りの冥土の遠距離攻撃はMDFが低い味方だと50~60は平気で
削られるので、周りを優先的に倒していくと良いかも。


冥土への共闘を申し出る主人公。
20130527-13.jpg
エルストは変わらず「関わるな」の一点のみ。既に正気を失い始めている模様。


エルストが立ち去った後、落し物の響命石が。
20130527-14.jpg
千眼の刻印入りということは、エルストが調停召喚師をやっていたころの響命石の
ようです。何かしらの手がかりになりそう。


10話もイベントバトル3個で盛りだくさんだった!

最後は夜会話。
20130527-15.jpg
Angel(´;ω;`)

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

