ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

サモンナイト5 その13(12話)

2013.05.29 (Wed)
こんにちわ。

最近、ブログの検索ワードに多いのは勿論サモンナイト関連なのですが、
その中でも意外に多いのが「ギフト」関連。
20130529-00.jpg
「サモンナイト5 計算外だ」って何だよ!ギフトって呼んであげて!


12話ー!
20130529-02.jpg


カズラマルが会話に出てくるのって珍しい。会話のカットあったんだ!
20130529-03.jpg
\ダマれ小僧!/

ソウケンの響友であるカズラマルは、鬼妖界シルターンの大御所で狐の大妖。
ソウケンはカズラマルの血を引く親族で半妖…らしい。

カズラマルは強すぎて、手を貸すにも貸せない(偉い方の監視が厳しい?)
みたいな話がありましたね。あの大きさなら強かろうな…。


10話で拾ったエルストの響命石を使って、過去の記録を覗く作戦。
20130529-04.jpg
響命石すごい!通信機みたいな機能だけじゃなくて録画もできちゃう!


どうやら序章で語られた日の追体験になっている様子。
20130529-05.jpg
いきなり大量の冥土に襲われる流れ。


イベントバトル1は冥土獣戦。
20130529-06.jpg
ブレイブオーダーは
敵を10体撃破
敵を20体撃破
敵を30体撃破

いつもと違うのは、勝利条件が20ターン経過である点。
増援はどんどん出てきますが、ゆっくり攻略してると30体撃破に届かない
可能性もあるので注意。

といっても、ガンガン倒せば15ターン前後で終わるくらいだと思います。


幼少期のフォルスが足を踏み外して落ちてしまった場所。
20130529-08.jpg
世界のあちこちには、それぞれ四界(機界、鬼妖界、霊界、幻獣界)に繋がる
穴があり、幻獣界メイトルパに繋がる穴に落ちた先でペリエと出会った、という
流れのはずでしたが…


(プリモ空気読めよ!)
20130529-09.jpg
傷ついてる人だっているんですよ!


そしてイベントバトル2は再び冥土獣戦。
20130529-10.jpg
ブレイブオーダーは「10ターン以内にクリア」。

MAPは狭いですが、増援が左右に割れて沸くので、初期敵を撃破した後は
味方を二手に分けると楽だと思います。


冥土と対峙していた謎の光。
20130529-12.jpg
20130529-13.jpg
その光が幼少期のフォルスを助け、その光にフォルスがペリエという名前と
姿を与えた…、というのが事のあらまし。


ペリエがメイトルパ出身ではないというのは分かったけど、結局その光は
なんなの?(´?ω?`)

冥土と相反する存在であるということは何となく分かりますが…。


両親は自分を見てくれないし、尊敬する兄は家を捨てていなくなってしまう。
20130529-15.jpg
ギフトは迷子になったわけではなく、この夜に冥土召喚を行ったんですね。
不完全な召喚が多くの冥土を呼び寄せてしまい、フォルスが巻き込まれる。


そしてコントロールできない冥土にエルストは傷つき、響友のガウディは
エルストを助けるべく融合し、そして今に到ると。
20130529-18.jpg
20130529-19.jpg
ガウディ(´;ω;`)

過去の経緯はだんだんと分かってきましたが、肝心の冥土と光については
まだ不明なままです。残すところ後3話。ストーリーも佳境に入ってきた
感じでしょうか!

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

