ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

サモンナイト5 その14(13話)

2013.05.30 (Thu)
こんにちわ。


13話!
20130530-01.jpg
コーヒーブレイク中も敵は待ってくれない!
20130530-02.jpg
異世界調停機構がエルストの襲撃を受けた模様。


せっかく捕まえたギフトが1話も持たずに連れ去られたらしい \(^0^)/
20130530-03.jpg
エルストはギフトを殺すつもりなのか、助けるつもりなのか…?
殺すだけならわざわざ助け出したりはしないような。

そしてちゃっかりアトシュが逃げて、どさくさでヴェローチェがさらわれた
らしい。エルスト最強だった…。


逃げたと思ったら即効戻ってきて仲間になるアトシュ。何がしたいんだよ!
20130530-04.jpg
13話でやっと正式加入か…。遅いなぁ。

Lvも25まで上がってしまっているので、スタメン起用するならレベル
ドレインで振り直しは必須ですね。


アトシュのタレコミで、隠れ家を襲撃。イベントバトル1は冥土黒服戦。
20130530-06.jpg
ブレイブオーダーは「アトシュが敵を5体撃破」。


レベル上げしないでいくと、アトシュは結構弱いです。特に防御面が脆く、
敵の召喚や遠距離スキルで80とかくらいます。慎重に進もう。
20130530-07.jpg
敵増援もないので、味方で倒し過ぎないように味方で削ってアトシュでトドメ。



ヴェローチェも無事救出。

実は声が出せないエクセラと、歩く足がないヴェローチェ。
(ディーパスは人魚的な幻獣なのかな?)

お互いが引き合って響友となり、エクセラは声を、ヴェローチェは人間の姿を
共有していたのだそうです。
20130530-08.jpg
20130530-00.jpg
再び響友の契約を交わし、元通りに。よかったー( iдi )
二周目は仲間にしないとな…。


エルストを街外れで発見!
20130530-10.jpg
動く気配がないところを見ると、フォルスを待っているようです。


長年の目標であったエルストを説得するものの、ここに来て応じるはずもなく。
20130530-11.jpg
冥土に蝕まれ、心身ともにボロボロって感じです。
エルストとガウディは響命覚醒・召喚武装で合体しているわけですが、
ガウディの意思はどうなったんでしょうね。話しているのは全部エルストの
ように見受けられますが…。


でもアトシュさんは空気読まない!
20130530-12.jpg
そこにシビれる!あこがれるゥ!


イベントバトル2はエルスト戦。
20130530-13.jpg
ブレイブオーダーは
命浄の閃光で敵を5体以上撃破
敵を全滅させる

増援がMAP左上/右/自陣初期位置の3箇所のいずれかに2体沸くため、
初期位置に1~2人残して攻め込むと良さそう。
20130530-14.jpg
エルストはHPが1000越え。さらに毎ターン200近く回復するので、道中は
MPを節約しておいて、一気に吐き出す勢いで。といっても、主人公と響友は
命浄スキルを使うのでMPがきついんですよね…。


ここにきて冥土と光の正体が明らかに。
20130530-15.jpg
20130530-16.jpg
リィンバウムと四界(機界/鬼妖界/霊界/幻獣界)の生命は、死んだあとに
魂が輪廻転生し生まれ変わるのだそうです。

ですが、その魂の輪廻転生の際に不純物が生まれる。その不純物が冥土であり、
冥土を浄化する役割が「導きの光」=ペリエということらしい。
2013y05m30d_143233090.jpg
浄化作業中にフォルスは「おいすー!」って飛び込んだわけですね…。


最後の決着がついて倒れるエルスト。
20130530-18.jpg
20130530-17.jpg
エルストー!(´;ω;`)
エルストに救いは無いんですかね…。


ギフトはギフトで不憫ですが…。
20130530-19.jpg


ドドーン!
20130530-20.jpg
おらおらぁ!空気読まないぜオラァ!
さすがにここは空気読むべき!


イベントバトル3はギフト戦。
20130530-21.jpg
ブレイブオーダーは
主人公の覚醒響命術でギフトを撃破


ここはなかなかしんどかった…!どんどん敵が沸いてくるうえに、
やっと頂上のギフトにたどり着いたら範囲大の「冥き妄執の冥泥」で
大ダメージ&支配化で大損害。
20130530-22.jpg
姉御が支配になってしまって大変でした。回復できるペリエは
MAP端で沸いてくる雑魚処理要因にしていたので回復もできず。


幸いエルストに比べHPは高くないので、再行動を駆使して一気に押し切る。
20130530-23.jpg
危ないところだった…。


最後の力を振り絞ってフォルスを庇うエルスト。
20130530-24.jpg
エルストは良い奴なのに救いが無さすぎませんかね…。
サモンナイト歴代最不幸。


本人の意思とは関係のないところで兄を殺してしまったギフトは
ここぞとばかりにブチ切れ、
20130530-25.jpg
俺は人間をやめるぞ、フォルスー!状態に。


そして冥土の力で「第二の月」を呼び出すのであった!
20130530-26.jpg
14話気になる!


2013y05m30d_200408988.jpg

だってスクリーンショット削れないんだもの!(´;ω;`)


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック