ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

サモンナイト5 その15(14話)

2013.05.31 (Fri)
こんにちわ。


14話!
20130531-01.jpg


管理官さんはロマンチスト!
20130531-02.jpg
報告は正確にしなさい!

冥土の月から冥土獣がどんどん沸いてきて、街中に溢れ返っているみたい。


たっ、タケシィーッ!
20130531-03.jpg
タケシーじゃ緊迫感がありませんね…。
や、絶対絶命の大ピンチなんでしょうけど!


召喚師の長、ジンゼルア総帥に秘策がある模様。
20130531-04.jpg
20130531-05.jpg
伝説とは一体…!大体想像付きますけど。


総帥の策が成るまで、冥土獣は主人公一行で足止めすることに。
20130531-06.jpg


イベントバトルは冥土獣戦。
20130531-07.jpg
ブレイブオーダーは
敵を15体撃破
敵を25体撃破
敵を35体撃破

気をつけないといけないのは、勝利条件が
20ターンの間、冥土獣の特定エリア侵入阻止」であること。
20130531-08.jpg
黄色が特定エリアです。町並みも随分とボロボロに…。


厄介なのは、「浮遊」持ちの敵増援。下手すると
一息で特定エリアまで届いてしまいます。

威圧等のZOCエリア持ちを真ん中通路に配置。
20130531-09.jpg
浮遊持ちは右端の段差を超えてくるので、1~2人そちらに置いておくと
楽になると思います。


ZOCで敵が詰まってきたら、範囲大の召喚で一網打尽に。
20130531-10.jpg
ルエリィ大活躍。


あとは獅子奮迅持ち(アベルト、イェンファ、エクセラ)がいるとグッと
楽になると思います。敵陣に飛び込んで2体倒し、定位置まで戻って
これるため非常に便利。


どんどん増援が!もうダメだー!
20130531-11.jpg
と、思うじゃん?


ででで、出たァー!伝説だー!
20130531-12.jpg
20130531-13.jpg
20130531-14.jpg
20130531-15.jpg
20130531-16.jpg
20130531-17.jpg
20130531-18.jpg
かかか、かぁっこ良いー!

というか、知らない魔剣が出てきました。翠遠の息吹(ヴェルディグリオン)。
真剣覚醒ってなんぞ…。3で使っていた抜剣覚醒とは違うようで。

元々アティ先生が持っていた魔剣は、名もなき島の遺跡を介して膨大な力を
発揮する「碧の賢帝(シャルトス)」(後の「果てしなき蒼(ウィスタリアス)」)。

初出と思いきや、サモンナイトシリーズの小説「受け継がれし炎」と、
「サモンナイトU:X 界境の異邦人」で出てきているらしいです。気が向いたら
読んでみようと思います。


ちなみに、今回のイベントBGMは「君の描いた未来」。3の「描き出した君へ」の
アレンジBGMとなっているそうです。小憎らしい演出!


結局、先生が街中の冥土獣を全て吹き飛ばしたうえ、街中を覆う結界を張って
難を逃れたのでした。先生最強だった…。


しかし、先生は島を離れると魔剣の力を発揮できないので、第二の月までは力が
及ばないはず。そこで、結界が街を守っている間にフォルスに第二の月攻略を託す先生。
20130531-19.jpg
20130531-20.jpg
20130531-21.jpg
エルストー!(´;ω;`)


ということで、残すは最終話の月攻略のみ!

最後にちらっと回想が。
20130531-22.jpg
20130531-23.jpg
ギフトの動機は、自己の証明より何より、幼いころの約束なのかもしれませんね。

それでは、今回はこの辺で。

コメント

お初です
だいぶ前からRO日記とPSO2日記を見させていただいてます
いやはやサモンナイト5がやりたくなる日記ですね!
最近はサモンナイト日記のほうの更新を待ってしまいまして笑
続きが気になります笑
>>k.u.o様
こんにちわ!

やっと一周目が終わりました。二周目もすこ~し書くつもり
なので、もう少しブログでも続けさせてもらおうと思ってます!

面白いので気が向いたら是非プレイしてみてください。

管理者のみに表示

トラックバック

