ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

サモンナイト5 その17(二周目①)

2013.06.02 (Sun)
こんにちわ。


サモンナイト5、二周目始めました。

主人公はアルカに変更。響友はスピネルに変更です。
20130602-01.jpg
スピネル麻呂可愛い。



例によって急成長。
20130602-02.jpg
といっても、ペンギンから人に成長する奴ほどではないか…。


スピネルの武器は弓。今作では唯一の射程5持ちです。
20130602-03.jpg
20130602-04.jpg
射程5を生かして物理タイプにするのも良いのですが、スピネルは序盤から
範囲大召喚を使えるためMATを捨てるのも勿体ない…。


覚醒響命ももちろん弓。
20130602-05.jpg
ただ、ペリエのアイススパイク(射程3範囲2)と違って、直線3マス範囲なので
若干使いにくいです。



二周目はエクセラ&ヴェローチェを仲間にするため、シーダの追加イベントを
発生させる必要があります。


追加イベントはシーダ&フローテに関わる内容。

フローテが脱走したらしい。
20130602-99.jpg
姉御が思った以上に姉御だった。てか肌色違うけど…。


もともと、力の弱い悪魔だったフローテに魔力を与えるため、自分に
「時の呪い」をかけさせたシーダ。そのために容姿が少女になって
いたわけですが…。

戦うことが嫌になったフローテが脱走し、響友の契約が解消されて
しまったため、シーダが本来の姿にもどってしまったようです。


何のこっちゃ分からないままイエンファが呆気に取られていると、
偶然にもフローテとばったり。
20130602-07.jpg
イエンファ本人は気がついていない模様。
フローテはほんと子供なんですね。


イェンファの慰めトークでやる気を取り戻したフローテ。
20130602-11.jpg


シーダの元に戻り、再び契約するのでした。
20130602-13.jpg
20130602-14.jpg
シーダの服はもう服じゃないよ!なんていうの、花?花人間だよ。


後日。
20130602-15.jpg
20130602-16.jpg
たぶん。


あとは13話でエクセラを仲間にして、今回はカルマエンドで行きたいと
思ってます。




全然別の話なんですが、Vitaの出力キット(偽トロキャプチャ)を導入
しました。
20130602-00.jpg
次回以降はPSPではなく、Vitaからキャプチャすることになるので、
画質も大分良くなるんじゃないかな~と思ってます。


試し撮り。

↑がVita(偽トロ)で、↓がPSP(D端子)。
20130602-98.jpg
20130602-97.jpg
同じゲームでも、出力形式が違うだけでかなり差が出るものですね。


Vitaのゲームならもっと綺麗。
20130602-95.jpg
特殊報道部も積みゲー化してるので、そのうちやらないとな…。
いっそサモンナイトみたいにプレイ日記にしてしまおうか…。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック