ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

サモンナイト5 その20(二周目④)

2013.06.05 (Wed)
こんにちわ。

サモンナイト5のプレイ日記も今回で最後(の予定)。
今回はカルマルートのエンディングです。


最終的に、アルカのLvは61でした。
20130605-01.jpg
禁厄術師でMAT全振り育成。アクセは王の書装備。
さすがに他のMAT職より頭一つ抜けて強いです。


ラスボス戦はというと、

あっ(察し)
20130605-02.jpg



(パシュシューン)
20130605-03.jpg
20130605-04.jpg
上級訓練をクリアできるLvになってしまうと、ラスボス戦もただの
消化試合に。ギフト以外は全部1発OK。


ギフトも1ターンキル。
20130605-05.jpg
通常ルートならここでギフトは倒れ、セイヴァールへ帰還して
ハッピー(?)エンドですが…


冥土化の進行が進みすぎたのか、ギフト自体が冥土を呼び寄せる
門になってしまいます。
20130605-06.jpg
20130605-07.jpg
ギフトの体からどんどん沸いてくる冥土。ギフトは何て言ってるんだろう。
気になる!もう意識は無いのかもしれませんが、何か意味有り気です。


こうなってしまうと冥土を浄化してもキリがないということで、冥土を操る
術をもつアルカは、自身もろともギフトを封じ込めることを提案。
20130605-08.jpg
20130605-09.jpg


(´;ω;`)
20130605-10.jpg
20130605-11.jpg
20130605-12.jpg


ここでスタッフロール。そして後日談はルエリィ視点で始まります。
20130605-13.jpg
シーダはとある役割を引き継ぐため、異世界調停機構から離れているとか。


!?
20130605-14.jpg
ど、どゆこと…


封印というのは、冥土を結晶化させて自身もろともギフトを閉じ込めて
しまうことだったようです。
20130605-15.jpg


そして、結晶化したギフト&アルカを安置しているのは「アルミネスの森」。

アルミネスの森は、古の悪魔を封印している浄化作用のある森で、僅かながら
冥土を浄化する作用もあることが本作でも触れられていました。

いずれは冥土が浄化され、元に戻るかもしれないとのこと。しかし、膨大な
冥土を結晶化しているため、それがいつになるかも想像が付かないという
ことでした。


ちなみに、アルミネスの森の守護者(研究者?)はシーダの出生である
アフラーン家だったため、シーダがその役割を引き継いだ、ということだと
思われます。


腕利きの召喚師となったルエリィは、いつまでもアルカを
待ち続けるのだった…的な終わり方。
20130605-16.jpg
ギフトのエンディング的な位置づけでしょうか?

ギフト救済とまではいかなくとも、友人と眠り続けることが
出来たということで…。


とりあえず、19日連続更新でやってきたサモンナイトプレイ日記も
これで一段落。

ゲーム自体の感想は一周目終了時に書いたので割愛
(過去記事はコチラ)


ブログで書きながらゲームしてると、自分なりにあれこれ理解を深めることが
出来るのでまた楽しいですね。次は何しようかな~。

悪魔に魂を売り渡して「閃乱カグラ」でもやろうかと思いましたが、いまいち
踏ん切りが…。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック