ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS

2013.06.07 (Fri)
こんにちわ。

やってしまった、買ってしまった…。なんて事をっ…!
20130607-01.jpg
Vitaの「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」DL版を買いました。
少年にはやらせちゃいけないゲーム。

記事の最後あたりに動画も載っけてるので是非。
まずおかしいのが、Vitaのホーム画面上に出来るアイコン。

ゲームのタイトルだったり、ヒロインの笑顔だったり、アイコンもさまざまですが…
20130607-02.jpg
顔ですらない。


閃乱カグラは無双系アクションゲーム。
20130607-03.jpg
操作性はどちらかといえばBASARAに近いかな?
間違いなくキャラゲーなんですが、アクション部分が非常に良く
出来ています。

空中コンボ「飛翔乱舞」は非常に爽快だし、独自のシステム周りも
よく出来ていると思います。


□弱攻撃、△チャージ攻撃はそのまま三国無双系の操作。
20130607-07.jpg
ただ、キャラによっては長押しや遅延入力、キャンセルコンボなどなど
かなりの差別化がされています。


三国無双の魏蜀呉よろしく、カグラでは三つの学園(+α)に勢力が分かれています。
20130607-05.jpg
勢力とも言えない気がするけど…。


それぞれの学園にはキャラが5人ずつ、総勢20名のプレイアブルキャラがいます。
20130607-06.jpg
そしてそれぞれの学園のシナリオと、キャラ個別シナリオが用意されているので、
ボリューム的には携帯機を疑うレベルで盛りだくさん。


アクション部分は無双系なので説明書なんか見なくてもガシガシ戦えて
しまいます。雑魚を倒しながらゲージを溜めて~…
20130607-04.jpg

そして溜まったゲージで「忍転身」を使うと…
20130607-08.jpg
カットイン後にそれぞれの忍装束に変身。攻撃モーションが変わったり
ステータスが上昇したりと色々な効果が。

そして転身後は秘伝忍法(無双乱舞的なアレ)が使えます。
20130607-09.jpg
大きい(意味深)


あと、「あっ、これは製作者の頭おかしいな…」と思ったのが、
おみくじ引くとパンツが当たるシステム。
20130607-10.jpg
20130607-11.jpg
もちろん装備できるぞ!


まったく!
20130607-12.jpg
嫌いじゃないよ!


動画撮りました。服とか沢山破れるので注意。何に注意か分からないけど注意。
特に後半は色々やばい。

い、一応危ないところは見えない様になってるから…。
Vitaって恐ろしいハードね…。


アトリエ発売までは、特殊報道部とカグラをやっていこうと思ってます。
それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック