ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

特殊報道部 その2(アブダクション②)

2013.06.09 (Sun)
こんにちわ。

魔乳の誘惑を振り切って特殊報道部プレイ日記二回目。
ちなみに前回のプレイ日記は → コチラ


仲の良い友人であった度会楓と松久七海。

松久七海は「アブダクションに遭ったのは度会楓のせいだ」といいますが、
それは何故なのか。話を聞いてみると、
20130609-01.jpg
実は、度会楓も以前アブダクションに遭ったことがあるのだとか。
孤児院にいる彼女にも、本当は家族がいたのかもしれません。


アブダクションに遭遇した度会楓は、友人である松久七海に打ち明けるのですが、
半信半疑の松久七海は「その現場に行こう」と言い出します。
20130609-02.jpg
20130609-03.jpg
しかし偶然か必然か、UFOらしきものが現れ、松久七海はアブダクションに遭ってしまう。

松久七海がいうには、現地へ連れて行った度会楓がUFOを呼んだと思っているようです。
だから「おまえのせいだ」と言っているのですね。


過去の経緯を聞いた柚原は、その現場へ案内してもらうことに。
やめろよ!フラグ立てるなよ!
20130609-04.jpg
別段なにもない、ただの山中にある草原ですが、なにか違和感を感じる柚原。
周りを調べていると…


ミステリーサークルが。
20130609-05.jpg
人為的に作られたミステリーサークルは、サークルに対して必ず何かしらの侵入痕が
残るはずですが、それも見当たらず…。


これは報道しなければ!と思い立った柚原は、尾張TVへ戻りデスクに事の経緯を報告。
番組にさせてもらいたいと話をするのですが…。
20130609-07.jpg
ですよねー!

本来「孤児院の実態」を報道するドキュメンタリー枠だったはずが、突然UFO話に
なんてことは現実難しい話で…。特に主人公 柚原は尾張TVの「報道部」。
バラエティ等とは無縁の部署なので尚更です。


デスクにこってり怒られた柚原がぐったりしていると、UFOネタを聞きつけた特殊報道部、
通称トクホウが、「ウチで報道しないか」と声をかけてくれました。
20130609-09.jpg
20130609-08.jpg
特殊報道部は佐曽利プロデューサー、棚橋D、鷲見ADの3名からなるキワモノ部署。
月に二回、不定期でオカルト放送をしているそうな。


ここで、実際に番組の企画書を作成する「企画書提出」が。
20130609-10.jpg
企画書は複数あり、ここで提出する企画書によってシナリオが変化するようです。
これは面白いな~。徹底的にアブダクションを追う企画にしました。


しかし、番組にするには少々ネタが足りない…。ということで追加取材をすることに。
20130609-11.jpg
再度、度会楓と松久七海インタビューをする柚原達。


しかし、カメラを回していた鷲見ADが何かおかしなことに気がついたようです。
20130609-12.jpg


ここでマテリアルチェック。撮影していたカメラのVを見てみると、
20130609-13.jpg
うわああああ(||゚Д゚)

目の前でインタビューを受けている松久七海が映ってない!
うわーこれ怖い…。ゲーム内のBGMがまた怖い。



続きは次のプレイ日記で!それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック