ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特殊報道部 その4(人体発火①)

2013.06.10 (Mon)
こんにちわ。

特殊報道部プレイ日記4回目。今回から新章です。
20130610-01.jpg
ちょびっと刺激が強い画像もあるかも。たいしたことないですけどね。
一応注意ということで!
日本通称・人体自然発火現象(じんたいしぜんはっかげんしょう)。
英語通称・Spontaneous Human Combustion
(スポンティニアス・ヒューマン・コンバッション)。

人体が燃えてしまった事件で「周囲に火元になり得る物が無い」場合に、
人体そのものが発火したであろうと推察された事象への呼称です。

いくつかの事例では足首だけ残して炭化・消滅したような事例もあり、
通常では可燃物を使わないと不可能な高温を発したと思われるものの、
上記のとおり火元、外部燃料等の痕跡がないという不可解な点もポイント。

アブダクションと並んで非常にメジャーな現象ですが、こちらは数百例に
及ぶ実例があるのが特徴。検索すると現場写真も沢山見れます。もちろん
遺体が写っているものも多数あるので注意してね。


ADの鷲見は元大統領SPだったらしい。アメリカでは無いらしいです。
20130610-02.jpg
今回は鷲見ADに関わるお話みたいです。
前章アブダクションの楓ちゃんはトクホウ部のバイトになりました。


柚原が家でゴロゴロしていると、鷲見ADから「TVを見てみろ」と電話が。
20130610-03.jpg
朝の天気予報番組に火事が写りこんでいるようです。


報道部が確認したところ、これはただのボヤではなく…
20130610-04.jpg
人体ではないか、とのこと。

しかも燃焼炎は「青色」。外部燃料を用いた場合はその限りでは
ありませんが、炎色だけでいえば青は非常に高温。何かしらの燃料を
用いた自殺・他殺の可能性があります。


尾張TVでVTRの確認をしていると、佐曽利Pが事件の内容をしっているという
人を連れてきます。船坂さん。
20130610-05.jpg
しかしマスク、コート、帽子と見た目がなんとも怪しい…。

ちなみに、佐曽利Pの声優さんは藤原啓治さん。ひろし!
オネエなヤーさんを演じる藤原 啓治さんが見れるのは特殊報道部だけ!


見た目だけでなく、言動も支離滅裂ですが、
20130610-06.jpg
「俺が俺を焼き殺す、恐ろしい」とかどうとか。意味不明。


その後も意味不明な内容を話し続け、
20130610-09.jpg
最後に「ここに来ればわかる」と住所が書かれたメモと、何かしらの資料を
置いて去っていきました。


その後、警察筋にツテがある鷲見ADが検死結果を入手。
20130610-07.jpg
結果、非常に高温でありながら燃料等を用いた形跡はないらしい。
他殺ではないとの結果だったようです。

しかし、遺体の皮膚に何か特殊な反応が見られるとのこと。


人体発火を疑う棚橋D。
20130610-08.jpg
通常なら報道部の案件ですが、なにやら不可解。


船坂が置いていった資料に目を通すと、
20130610-10.jpg
「栄養補給の効率を最大限にする」ための研究内容でした。
ミトコンドリアうんぬん、光合成うんぬん。

豚などの家畜を使って、遺伝子組み換えの研究をしていたようです。
なんと餌をあげなくても、光合成だけで飼育できる家畜を作っていたとか…。


そして、船坂が残した住所の場所で上記の研究が行われていたようです。
突撃取材に向かうトクホウ一行。
20130610-11.jpg
すっかり廃屋となっているようですが、そもそもシャッターになんで
魔方陣みたいの書いてあるの…。


屋内には何が隠されているのだろう。
続きは明日やります。

それでは、今回はこの辺で。




スポンサーサイト

コメント

No title
このゲーム面白そうですねー。プレイ日記引きこまれます
コメント返信
オカルト・SFモノのADVはそうないですからね~。
報道視線というのも魅力だし、中々の良作だと思ってます!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。