ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

アーシャのアトリエ DLCうしの楽園攻略

2013.06.15 (Sat)
こんにちわ。

久しぶりにアーシャを起動したところ、そういえばDLCダンジョン攻略して
ないな~と気がつき、エスカ&ロジーの発売前に終わらせることにしました。

今回はDLC第一弾、うしの楽園。
20130615-01.jpg
なぜかハロス村の廃屋に入り口が出来てる…。



中はなんともまぁ牛だらけ。
20130615-02.jpg
敵のLvが55とか60とか非常に高く、それなりに強化してる武器でも
1発では倒せなかったり、こちらも50ほどダメージを受けたりと中々。

ザコ戦の動画パシャり。

HP吸収系の潜在能力がないと、ちょっと面倒そうですね。


うしメテオ・・・!?
20130615-03.jpg
20130615-04.jpg
弱い!(けどHOLDが付いてるのは厄介かも)


採取品はうしミルクだらけ。
20130615-05.jpg
貴重な王冠印のうしミルクが取れるのは良いですね。
回復系の調合に役立ちそう。


3MAP程度進むとボスが見えて…って、
20130615-06.jpg
ラスボスやないかーい!色違いかな?
普通の草原にラスボスってシュールだな…。


使ってくるスキルもほぼ同じでした。
20130615-07.jpg


厄介なのは、タイム型の永続スキルをどんどん使ってくるのと、状態異常が
非常に多彩な点。あと、HP吸収でジリ貧になりやすいです。


結構HP回復されます。150とか200とか。
20130615-08.jpg
何もバフやデバフを使わないと100前後は持っていかれるので
極力ダメージを下げる手段を持って行きたいところ。


厄介な永続タイム型スキル。
20130615-11.jpg
運悪く同じキャラに連続して当たるとコロッと死んじゃうことも。
こちらのターンさえ来れば即満タンまで回復できるのですが…。


私はキースのミラージュトリックで被ダメを落としつつ、
ユーリスのハンターブロウで更に被ダメを落としつつ、
潜在に継続が付いた神々の霊薬で回復しながら倒しました。
20130615-09.jpg
20130615-10.jpg
神々の霊薬は蘇生も付くので、うっかり死んでしまった仲間も
勝手に起こしてくれるのが便利。


安全策でじっくり攻略したので、倒すのに15分くらいかかったかも。
20130615-12.jpg
結構強かった…。


次はもう1個のDLC、「隠された楽園」を攻略したいと思います。
20130615-13.jpg
聞いた話では相当難易度が高いらしいので、何かしらの対策を
考えないといけないかも…。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

