ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

アーシャのアトリエ DLC隠された楽園攻略

2013.06.16 (Sun)
こんにちわ。

引き続きアーシャのDLCダンジョン攻略。
今回は隠された楽園。
20130616-01.jpg
薬草園の最深部に入り口ができてました。
なんか世紀末感漂うダンジョンですね…。
20130616-02.jpg
複数のMAPから成るダンジョンのようです。
扉をくぐってどんどん奥へ。


どんな敵が出るかな~と思ったら、
20130616-03.jpg
また牛かよ!

牛以外にも沢山の種族の敵が入り乱れていました。
精霊、竜、スラグなどなど。

ザコ戦はうしの楽園がクリアできるLv・装備があれば問題なさそう
ですね。むしろ牛が一番強敵。


3MAPほど進むとボスが。
20130616-04.jpg
あれっ、こいつどっかで…。
スタインフェーダーのボスの色違い?


こいつは別段苦戦もせず。それこそ、うしの楽園でボスが倒せるなら
こいつも問題ないと思います。


戦闘はだいぶ余裕があったので、アーシャさんはさがしものとか
してました。
20130616-05.jpg
北風の果実取れた…。

タイム型のスキルを使わないので戦闘が組み立てやすいのが楽です。
ただし4回行動(?)するので、敵のターンが来る前にHPをしっかり
回復しておこう。


苦戦もなく、サラッと撃破。
20130616-06.jpg


どうやらまだ続きがあるらしく、そこからさらに2MAPほど行くと、
20130616-07.jpg
Oh、また見たことあるBOSSが…。なんか遺跡にいましたね。
レジナの村にある…、名前忘れた。


さっきの調子ならこいつも楽勝かな、なんて思っていたのですが、
20130616-08.jpg
負けた(´;ω;`)

終盤BGMが変わるところまでは順調にいったのですが、その後全員が暗闇に
かかり、攻撃がまったく当たらずジリ貧で敗北。

回復を神々の霊薬に頼りきりだったのがまずかったな…。
※霊薬は暗闇を直せません


チクショー!ということで、準備を整えて再戦。
あまり使いたくなかったのですが、禁断のカプセルを持っていきました。
20130616-09.jpg
禁断のカプセルについている強制強化。これは使った仲間の行動を
三回連続行動にするひどいチートアイテム。

ただし、副作用が付いているため運用には注意しよう。
※副作用は攻撃ダウン等のデバフが付きます。

私は「全て強化」がついている剛力の塗り薬を持っていって、

アーシャに禁断カプセル使う

仲間に禁断カプセル使う(デバフが付く)

仲間に剛力の塗り薬使う(デバフを強化で上書き)

これで1ターンで副作用を打ち消しながら運用。
本当は禁断のカプセル自体を作りこめばいいんでしょうけど、面倒だったので…。

あと、パーティメンバーをキースからリンカへ変更。
20130616-10.jpg
対ボス用のスキルではキースのほうが役に立つと思いますが、
支援行動のチェックメイト(敵の行動をキャンセル)や追撃が強力。


ひゃっほー!禁断カプセルで行動しまくり、ゲージ溜まりまくり。
必殺技もがんがん使っていけます。
20130616-11.jpg
20130616-12.jpg
(どやぁ…)

ともあれ、禁断カプセルがあれば楽ですね。
あっという間に倒してしまった。
20130616-13.jpg
一応、暗闇対策の針なし注射も用意していったのですが、使うことなく
終わってしまいました。


とりあえずこれで、全トロフィー取得&裏ボス撃破まで終わりました!
メルルに比べれば裏ボスが弱くて拍子抜けした部分もありますが、
なんだかんだでトータル160時間くらいは遊べているのでOKかな…。

エスカ&ロジーまであと10日。待ちきれない(´;ω;`)

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック