ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

特殊報道部 その10(エシュロン④)

2013.06.18 (Tue)
こんにちわ。

特殊報道部プレイ日記10回目。

企画書はエシュロン関連にしました。

しかし、プールでの事件がエシュロンと何かしらの関係があるとして、
いまだにプールの事件には謎が多い。
20130618-02.jpg
改めてプールの調査をする必要がありそうです。


尾張TVに戻り、先日部活の日記を探しにいった際に撮影した映像を
見直していたところ、
20130618-03.jpg
鷲見ADが何かを発見したようです。


マテリアルチェック。カメラを設置する鷲見ADのアップにびびったのは内緒。
20130618-04.jpg
ぐうイケメン。奥には部室を調査する棚橋Dと柚原が見えます。


カメラの映像をコマ送りしていくと、
20130618-05.jpg
プールの外に、監視するように佇む人影が…。
結構探すの苦労しました。


拡大して確認すると、どうやら人影は金武のようでした。
20130618-06.jpg
この日は「プールに日記に行く」と金武には教えていないし、そもそも
監視しに来るということは、プールの蒸発事件"以外"に、何か今回の件に
関わる秘密があるのかもしれません。

いずれにせよ、やはり金武は何かを知っている。


しかし、金武を問いただしたところで答えるとは思えないし、今一度
こっそりと、夜にプールの調査に行くことに。
20130618-07.jpg
今回は暗視カメラとサーモグラフィカメラ(熱分布画像)の二台を設置。


カメラも設置し、さて周辺調査を…、と思いきや、プールに異変が。
20130618-08.jpg
プールの水面に何かアメーバのような泡状のものが。
プールの沸騰ではないようだ…?


やれなんだろう、と見つめていると、瞬く間に泡は数を増やし、
プール一面を覆いつくさんばかりに増殖。
20130618-09.jpg
本能的に危険を察知した鷲見AD。

急いでカメラを回収しその場から離脱!
一方で柚原はプールの泡から何か"視線"を感じていたようです。


鷲見ADは、プールには何か不可思議なものが存在しており、恐らく金武は
良いも悪いも今回の件と関係があると推察。
20130618-10.jpg
わざわざ監視に来るということはそうなんでしょうね。


帰りの車中、撮影した映像を見直す柚原と棚橋D。すると、サーモグラフィから
一つの事実が判明。
20130618-11.jpg
"プールの底面が白い"のです。

通常、色変換したサーモグラフィは、
黒→青→緑→黄色→赤→白の順で高温になります。


つまり、プールの奥底、もしくはプールの地中に、「高温」で「巨大」な
何かが隠れているように見えます。
20130618-12.jpg
恐らく、プールの蒸発事件と直接的な関係があると思われる、プール地下の何か。
その正体とは…!

というところで、続きは次回やっていきます。
今回はこの辺で。

コメント

No title
はじめまして。
Roの時から毎日楽しく読ませてもらってます。
プールの底に何があったんですか?
すげー気になります。
>>阿修羅なzou様
こんにちわ!

丁度更新してるところでした。正体は是非、次の記事で!

以前から来て頂いてたとのことで…ありがとうございます!
最近は特殊報道部ばかりですが、ROもそのうち更新しようと
思っているので、引き続き当ブログを宜しくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック