ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

特殊報道部 その13(ポルターガイスト①)

2013.06.20 (Thu)
こんにちわ。

特殊報道部プレイ日記13回目。

今回から新章です。
20130620-01.jpg


ポルターガイストは、人が手を触れていないにも関わらず、物体の移動や
物音、発光・発火する…etcの、通常では有り得ない現象への呼称。
心霊現象としてあげられる事が多いですね。

語源はドイツ語。polter(騒がしい)とgeist(幽霊)をもじって、
Poltergeist(騒がしい幽霊)となった…らしいよ!


トクホウ部宛てに送られた、視聴者からの一本のビデオ。
20130620-02.jpg
封筒の中にはテープが一本あるだけで、手紙やメモも一切無し。

テープを再生してみると…
20130620-03.jpg
フワフワと浮かぶぬいぐるみとゴミ箱。5秒ほど浮き、地面に落ちる
ところまでが録画されているショートフィルムでした。

ブログ用に画像を明るくして分かったのですが、扉の奥は外のようです。
玄関でしょうか。玄関にぬいぐるみ置いてるってなんか不自然じゃない…?
いきなりヤラせ臭い。


ポルターガイストねぇ…、と訝しむトクホウ部一同。
20130620-05.jpg
映像自体に細工をするのはもちろんのこと、被写体を移動させる方法は
いくらでもあるわけで…。TV宛てに送られてくるポルターガイスト現象は
まずトリックビデオを疑ってしまうわけです。


念のため専用機材でチェックをしてみると、なにやら不可解な音声が。
20130620-06.jpg
20130620-07.jpg
家庭用再生機では拾いきれないような小さな音で、「はやくしなきゃ…」
という音声が入っていました。


専用機材で再生することを踏まえて、あえて極小音量で仕込みをいれる…、
という可能性も無くは無いでしょうが…。

なんだか気になる一同はテープの送り主に取材をすることに。
しかし、封筒に書かれていた住所は、
20130620-08.jpg
人里離れた山の中。なんだか怪しい…。

ナビにも道が表示されないような山の中へ入っていく一行。
20130620-09.jpg
周りにはペンションがぽつぽつと点在しており、どうやら過去は
避暑地であったことが分かります。


到着!

…したはいいけど、
20130620-10.jpg
明らかに誰も住んでいなそうな、ぼろっぼろのペンションでした。

怪しいのは窓です。一階の窓がやけに小さく、且つ設置位置が高い。
二階の床のすぐ下に見えますから、一階からみたら天井付近に設置
してあるはずです。

外から中を見せないためか、もしくはその逆か…。


声をかけても反応がなく、とりあえず中に入ってみようとする柚原。
20130620-11.jpg
開いてる!罠臭いなぁ!


Hey!Hey!楓ちゃんビビッてるぅー!
20130620-12.jpg
どうやらお化けが苦手な様子。


中へ入ると、外観同様に荒れ果てた室内。長い間使われていないように
見えるのですが、鷲見ADは何か違和感を感じているようです。

埃の積もり方、外の雑草の生え方、扉が極端にがっしりしていること。
やはり罠か、トリックか…。


少し進むとリビングがあるようですが…って、
20130620-13.jpg
20130620-14.jpg
:(;゙゚'ω゚'):


なぜかテーブルに座って食事をするように配置された三体のマネキン。
ますますもって罠のにおいがプンプンするぜェー!

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック