ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

エスカ&ロジーのアトリエ その1

2013.06.28 (Fri)
こんにちわ。

エスカ&ロジーのアトリエ買いました。
20130628-03.jpg
討鬼伝も買ったんですよね。やりたいゲームだらけだ…
ロゴにもあるとおり、気球がシナリオに絡んでくるみたいですね。



オープニングは随分モダンな感じになりました。

20130628-04.jpg
花ベースのデザインはアーシャから継続って感じ。


主人公はエスカに。
20130628-05.jpg
可愛いは正義だった…。


今回はリンゴが特産の村「地方都市コルセイト」が舞台。
20130628-06.jpg
エスカが役所の新人として入社するところからスタート。
安定の公務員かよ!


てっきりエスカとロジーで全然違うシナリオになるのかと思ったのですが、
お互い同期の新人っていうポジションなんですね。
20130628-07.jpg
しかも上司はアーシャから続投のマリオン。
マリオンは昇格して中間管理職になったらしい。


すこし大人びた感じに…?前から大人だけど。
20130628-08.jpg
アーシャでは追加DLCキャラでしたが、今回は初めからプレイアブルキャラに
なってくれるのかな?


ロジーはやっぱりぐうイケメン。
20130628-09.jpg
話だけ聞いてると、ロジーは錬金術の達人みたいな雰囲気。
二人の所属は「開発部」らしい。錬金術師だものね!


アトリエ見学。
20130628-10.jpg
ロジーが「錬金釜なんて古い機材じゃ調合できねーわー、残念だなー」って
言い訳しまくってました。出来ないなら正直に言いなさい?怒らないから。


最近では毎回恒例となったBGM差し替えも続投。
20130628-11.jpg
お試しパックでロロナ~アーシャまで数曲ありました。
エスカ&ロジーのBGMも中々良い!


調合の仕方はアーシャと同じ。
20130628-12.jpg
20130628-13.jpg
20130628-14.jpg
カテゴリごとの素材を入れて、属性値から特性を発現させる感じ。
うにの復活はまだですかね(´;ω;`)


エスカ&ロジーはロロナやトトリのような"課題"タイプみたいです。
4ヶ月毎に課題が出るので、それをこなしつつLvを上げていく感じ。

私は課題タイプってあまり好きじゃないんですけどね。納期に追われる
感じがしませんか?しませんか!はい…。


初めの課題はリンゴ園の壊れた風車の修理。
20130628-15.jpg
いちいちイケメンだね、キミは。


老朽化した風車の部品を錬金術で作成することに。
でも材料が不足しているらしく、恒例の「近くの森」に採取へゴー!
20130628-16.jpg
ぷにぷにの復活はまだですか?(´;ω;`)


グラフィック周りはアーシャからさほど変わった感じはしないです。
少し処理落ちがあるような気がしますね。不評だったエンドレス口パクは
修正されたみたい。

今回はこの辺で!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

