ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

討鬼伝 その2

2013.07.01 (Mon)
こんにちわ。

アトリエと並行で討鬼伝も進行中。討鬼伝は日記はそこそこにして、
動画メインにしようかと考えてます。
20130701-01.jpg
シナリオも中々面白いんですけども…。
折角のACTゲーですし!


現在三章をプレイ中。


モンハンでもそうだったのですが、私は中々メインで使用する武器が
決められないタイプなんですよね。
20130701-02.jpg
無理して絞り込む必要もないんですけど!

討鬼伝の武器種は"太刀"、"手甲"、"鎖鎌"、"槍"、"弓"、"双刀"の6種類。
今のところは双刀、手甲、弓をぐるぐる回して使っています。


手数に優れ、機敏な動きで攻撃を回避しやすい双刀。
20130701-03.jpg
欠点はやはり射程の短さかな?
敵に密着する必要があるので、気を抜くとすぐHPが削られてしまう。

討鬼伝の大型鬼は、部位破壊が高いところにあることが多いですが、
△ボタンで攻撃しつつ駆け上がることが出来るため、案外高い部分の
部位破壊も楽。
20130701-04.jpg
スタミナが続く限り飛び続けることが出来ます。

双刀のプレイ動画です。





射程に優れる弓。
20130701-05.jpg
□長押しの溜め撃ちや、△連打の炸裂矢で部位破壊も楽。
火力不足は否めないかな…?

○ボタンで複数同時ロックオンが可能。
20130701-06.jpg
狙いにくい部位の破壊もOK。ただし、結構な数を打ち込まないと
壊れないです。普段は□長押しの溜め撃ちを使うのが良さそう。

弓のプレイ動画です。




一撃必殺の手甲。
20130701-07.jpg
足遅い、手数少ない、でもワンパン強いの対艦主砲主義。
モンハンでいうハンマーですかね?

△長押しの溜め攻撃が当たったときの爽快感!
20130701-08.jpg
射程は短いですが、狙い済ました溜め攻撃をピンポイントで打ち込んで
いけば被弾はそこまで多く無さそう。

ただ高所への攻撃が全く無いので、部位破壊は難儀しそうですね。
討鬼伝は足を壊したりすると高所の部位が降りてきたりと、なんだかんだで
部位破壊はできるように作られていますから、そこまで気にしなくてもいいかも?

手甲のプレイ動画です。



鎖鎌も少し使ったのですが、これまた中々おもしろい…。
次は鎖鎌で動画を撮ろうかな?



モンハンでいうオトモアイルーの代わりに、討鬼伝では天狐という狐がいます。
20130701-09.jpg
可愛い(´;ω;`)


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック