ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

エスカ&ロジーのアトリエ その3

2013.07.02 (Tue)
こんにちわ。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記3回目。
20130702-01.jpg
最初の課題はとりあえずコンプリート。
全課題達成ボーナスでHP+5か…。

最後まで出来る限りコンプリートで行きたいけどなー!
初見じゃ難しそう。

次の課題は南方遺跡の調査。
20130702-02.jpg
最深部まで探索すれば達成かな?

北の遺跡側は敵が地味に強かったので、南方遺跡に行くまでに
アイテムをどっさり作っておこう。


前作主人公アーシャはお尋ね者になって追われているようです。
どうしてこうなった…。
20130702-03.jpg
公式的には、キースと一緒に錬金術を学ぶ旅に出るキースENDが正史に
なってるみたいですね。


アイテムを多少作りこみ、いざ南方遺跡へ。
20130702-04.jpg
ガードとかスラグに懐かしさを覚えつつ、ずんずん進む。
案の定アイテムばんばん使わないと結構しんどい…。


最深部でイベント。奥のこいつは…!
20130702-05.jpg
20130702-06.jpg
珍しいものマニアの会 名誉会長じゃないか!
珍品大会でアーシャに一勝も出来なかったハリーさんじゃないか!

とりあえず最深部まで来たので一度戻る。


なんだかんだすったもんだで二度目の課題もコンプリート。
20130702-07.jpg
コンプの時点で40日くらい余裕があったかな?

メインの課題9個を終わらせた時点で外周16個の中身が判明するので、
なるべく早めにメインと内周8個の課題を終わらせた方が良さそうです。


残りの時間は新しい西のダンジョンへ。
20130702-08.jpg
うぐぐ、やっぱり敵強いなぁ。
どんどん給料が減っていく…。


ロジー専用アイテムのグリュネブリッツが強い。
20130702-09.jpg
20130702-10.jpg
グリュネブリッツといえば、旧作主人公ヴィオラートのスキルを
思い出しますね。


練成釜も手に入ったし、装備の新調もやっていきたいなぁ。
20130702-11.jpg
今作はインゴット系から作成を依頼するのではなく、ロジーが練成釜で
作ってくれるみたい。

そ、そういえば転写系のアイテムがまだ出てきてないね…?
ないのかな…。


今回も伝統の「たーる」は生存の模様。
20130702-12.jpg
りんご園にありました。

たるは生存してるのに、うにとぷにぷには復活しないのかな(´;ω;`)


それでは、今回はこの辺で。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

