ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

エスカ&ロジーのアトリエ その4

2013.07.04 (Thu)
こんにちわ。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記4回目。

3回目の課題は水が枯れてしまった村の救援。
20130703-01.jpg


南方の遺跡でハリーと喧嘩してた女性スレイアが仲間に。
20130703-02.jpg
ジャケットを袖を通さずに羽織る大人の人って…。


味方も増えたし、練成釜で武器を作成。
20130703-00.jpg
PPコストが少し大きいけど、"連打の追撃"が強い。
(たぶん攻撃時に50%の追加ダメージかな?)

シザービーストから取れるカマキリの刃(金属カテゴリ)を武器の材料に
するだけなので楽。PPコストが7なので少し重たいですが…。

あとは攻撃強化(攻撃+10)と攻撃+6あたりを付けました。


装備も完成したことだし北の村へ。

道中のダンジョンですが、武器を作成したおかげでかなり楽になりました。
20130703-04.jpg
武器とは別に、効力をMAXまであげたアロマポーチを全員分作成。
毎ターンHPが8回復するので道中の回復剤を節約できます。


スレイアはちょっと運用が難しそう。
20130703-06.jpg
HPがエスカ並みに低いし、スキルも単体ばかり。
(エスカは課題ボーナスでHPが増えるので、実質エスカ以下かも)

スキルも単純な火力ではなく、弱体や次回のダメージを引き上げる等、
特殊なものが多いので、脳筋プレイではうまく運用できないかも。


北の村に到着。
20130703-07.jpg
水と食料の納品を頼まれる。
・清浄の小瓶1個納品
・食品カテゴリの一定数納品(リンゴのタルトなら2個でOK)


アトリエに戻って早速調合。素材は全部手元にありました。
20130703-08.jpg
念のため、効力をMAXにして調合。


再度北の村へ。ささっと納品。
20130703-09.jpg
効力は別に低くても大丈夫そうですね。
残りの自由時間は課題消化。


まじめ系クズ、リンカさん。
20130703-10.jpg
苦手な仕事は一切しないぜ!


レイファーがすごい強い。
20130703-12.jpg
通常攻撃で100前後のダメージを出してくれるので非常に心強いです。
HPも高いし範囲スキルもあるけどMPが少ないのが欠点でしょうか。
すぐガス欠しちゃう。

アーシャのスキル強化Lv3重複は今回もあるのでしょうか。
スキル強化Lv3はスキル威力12%増加&スキル消費-25%の効果を持つ
潜力で、武器防具アクセ2個にすべて付けると、消費MPが-100%になる
壊れ性能だったのですが…。

重複の排除とか効果ダウンくらいはされてるかな?


レイファーのスキル「ドラゴンブレス」。
20130703-13.jpg
現時点(Lv19)で200前後は出るので、強敵遭遇戦で大活躍してます。


今回のサブ課題は他のダンジョンも色々回らないといけないし、武器とかアクセの
作成に随分日数を使ってしまったので、時間的に厳しくなってしまった…。

なんとかコンプリートしたいところ。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

