ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

エスカ&ロジーのアトリエ その5

2013.07.05 (Fri)
こんにちわ。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記5回目。
3回目の課題もコンプリートすることができました。
20130705-01.jpg
装備作りに時間をかけすぎたせいか、残日数が20日を切っていました。
危ない危ない…。


4回目の課題は水源の調査。
20130705-02.jpg
水が枯れてしまった村の水源になにかあるかも。
「かなり危険な魔物の目撃情報」があるらしいので、そろそろ
ボスらしい敵が出てくるかな?


開発部の新メンバー、ルシルさん。
20130705-03.jpg
(弱そう!)

メルルのケイナと同じ匂いがする。


とうとう仲間が6人フルメンバーに。
20130705-04.jpg
さっそく前衛スタメン落ちのロジーさん。
決して弱くはないですけどね!

むしろアイテムが使える分、戦略の幅は他よりずっと広いはずですけど。
アウィンとレイファーの肉壁前衛が優秀すぎて…。アウィンは重鎧装備
できちゃうしなあ。

潜在が出揃えば防具種なんてなんでも良いんでしょうけど、序盤だと
単純な防御力も馬鹿にできないんですよねぇ。


早速水源の調査へ。
20130705-05.jpg
露骨に禍々しい。ここが腐海か…。


せっかく仲間になったし、ルシルを前衛に出してみるか~と
隊列変更をしていたところ…
20130705-06.jpg
"HP37"
えぇぇぇ虚弱すぎ…。

※現在のHP(高い順)
 86:レイファー(Lv21)
 84:アウィン(Lv20)
 71:ロジー(Lv20)
 65:エスカ(Lv20)
 59:フレイア(Lv20)
 37:ルシル(Lv20)

これは装備でHPをブーストしないと前衛には出せないなぁ…。

代わりといってはなんですが、素早さがダントツで高いです。
回復系スキルを持つので、手数で味方の補助をする感じでしょうか。

肝心の自分が即死しそうだけども…。


あっ(可愛い)。装備でHPを60まで増やして前衛へ。
20130705-07.jpg
HP⇔MP変換のアクセを付けました。


回復スキルのバイタルチェック。
20130705-08.jpg
回復量は攻撃力依存。現時点では十分な回復量です。
行動回数が多いので、HP底上げしてあげれば回復役として活躍できそうです。


今回から使えるようになった"スペシャルサポート"。
20130705-09.jpg
20130705-10.jpg
かなりの大ダメージが期待できるスペシャルサポートですが、
いまいち発生条件が良くわかりませんね。

はじめはダメージレート200%越えかな?と思いましたが
単純に200%を超えただけでは発動せず。

サポート人数とか、順番とかあるのかなぁ?


どんどん奥へ。ボス(強敵?)のイベントアイコンが出てるので
どこでボスが出るか分かっちゃいますね。
20130705-11.jpg
20130705-12.jpg
あれっ、討鬼伝にいませんでした?


特に苦戦もなく。
20130705-13.jpg
装備揃えておいて良かったー。


どうやら、村の水源になっていた湧き水の量が激減して、
周囲の浄化作用が滞っているようです。
20130705-14.jpg
原因は分かったけど、現時点ではどうしようもなさそうということで撤退。


と、思ったらさらに奥地にホムンクルスの集落がありました。

ふむふむ、たる破壊が楽しいって?
20130705-15.jpg



お前のたるは俺のたる!そぉい!
20130705-16.jpg


それでは、今回はこの辺で。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

