ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

エスカ&ロジーのアトリエ その7

2013.07.08 (Mon)
こんにちわ。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記7回目。

課題達成後の自由時間で装備の強化。
20130708-01.jpg
消費MP半減(消費MP-50%) + 消費MP圧縮(消費MP-30%) + 消費MP10%-が付いた
アクセを作成。これひとつでスキルの消費MPが90%カットに。



残りのアクセか武器で10%-をもう一枠付けると…
20130708-02.jpg
ご覧の通り消費MPが0に。


火力UP系の潜力が外れてしまったので、火力は少し落ちてしまいました。
20130708-03.jpg
それでもスキルぶっぱで雑魚をゴリゴリ倒して回れます。
だいぶ戦闘が楽になりました。

できればアクセ1個で消費MP-100%まで作りこみたかったけど、今回は日数が
足りなかったので断念。また今度かな…。


5回目の課題は「スラグ墓所発掘調査」。
20130708-04.jpg
20130708-05.jpg
ダンジョンには巨大スラグの目撃情報も。
無理に倒さなくても大丈夫らしいですが、恐らくサブ課題の一つになってる
はずですから、できれば倒しておきたいところ。


掲示板の指名手配犯情報にキースの名前が。
20130708-06.jpg
20130708-07.jpg
キースは今回仲間にならないのかな~。渋くて好きだったんだけどな!
キースが指名手配=アーシャが指名手配だろうし、同時に仲間になったり
しないかな?


いざスラグ墓所へ。
20130708-08.jpg
20130708-09.jpg
ジメっと薄暗いダンジョンにびびるエスカ&ルシル。


と、思うじゃん?
20130708-10.jpg
物欲 >>>>> 恐怖。


とりあえず全員、消費MP-100%にしておきました。
20130708-11.jpg
範囲スキルぶっぱで雑魚を蹴散らしながら進む。

あわよくば回復も不要に…と考え、武器に「ダメージ還元」(ダメージの3%
吸収)を付けたのですが、これはスキルじゃ発動しないのかな…?

だとしたらちょっと期待外れだな~。失敗した。


ダンジョン奥地で宝箱をゲット(参考書でした)しつつメイン課題は達成。
その勢いのままボス戦へ。
20130708-12.jpg
露骨になにかいそうな雰囲気。


HeyHey!ロジーびびってるゥー!
20130708-14.jpg
しかし可愛らしい声の幽霊ね!


可愛らしい声とは裏腹な、巨大スラグ"フリゲート"でした。
20130708-15.jpg
ただでさえ行動順が遅いフリゲートですが、さらにリンカのアーマーブレイクで
速度低下が入ったので、味方が2~3回行動する間に1回攻撃されるくらいに
なりました。

潜力"ハイドロストリーム"と効果"足を鈍らせる"が付いた「天空の水がめ」も
良さそうですね。


ここで、まさかのルシル大活躍。
消費MP0にしたメディカルシャワーで全体回復し放題。
20130708-16.jpg
20130708-17.jpg
20130708-18.jpg
HP補強と素早さを強化したルシルならボス戦で活躍できそうですね。


特に危なげなく撃破。
20130708-19.jpg
全体攻撃が少し痛い(全体に50程度?)くらいで、ともかく遅いので楽でした。


石版のかけらをゲット。
20130708-20.jpg
水源調査したときも1個ゲットしたような。
集めると何かが…!っていうオチですかね?


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック