ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

特殊報道部 その20(予知能力①)

2013.07.15 (Mon)
こんにちわ。

今回から画像をサムネイルタイプにしたので、クリックで拡大表示されるように
なりました。Vitaの解像度そのままで乗せてますので、綺麗な画像を是非。
(サムネイル画像は少し粗いですが…)

特殊報道部プレイ日記20回目。
20130714-50.jpg
予知能力。



予知とは、

その時点では発生していない事象を予め(あらかじめ)知ること。
予想・予測とは異なり、超能力や啓示などの超感覚的なものを指すことが
多いようです。


有名どころでは、
"ノストラダムスの大予言"のノストラダムス。
"アカシックレコード"のエドガー・ケイシー。
"ケネディ暗殺予言"のジーン・ディクソン。
いわゆる「世界三大預言者」でしょうか?


いつものように、トクホウ宛の投書に目を通す度会アルバイト。
20130714-51.jpg
奇妙な投書を発見。

奇妙なイラストとともに、詩的な文章が添えられていました。
20130714-52.jpg
眠る 矢坂 突撃 炎の水 溢れさせ 火の海 阿鼻叫喚

(´?ω?`)??

「よくいるんだよね~、それっぽく見せようとする奴!」と、特に興味も
そそられず、一通り投書に目を通して本日は退社。



柚原、棚橋D、鷲見ADの三人で帰宅していると…
20130714-54.jpg
20130714-55.jpg


突如、トラックが目の前でガソリンスタンドに追突。
ガソリンスタンドが炎上する大惨事に。
20130714-56.jpg
早く離れたほうがいいんじゃ:(;゙゚'ω゚'):
映画だとガソリンスタンドって大爆発するよね…。


しかしそこは報道魂、手持ちの機材でサッと撮影を始める一行。
20130714-58.jpg
しかし、ブレーキの音やタイヤのスキール音(キキー!みたいな音)が
しなかったんですかね?この距離で、爆発するまで気が付かないってことが
あるのかな。



翌日。
20130714-59.jpg
20130714-60.jpg
普通の報道なんかしてどうすんだ、UFO呼べ!と憤る佐曽利P。


一方、妙な既視感を覚える柚原。
ハッと思い出し、先日の「没」にした投書を引っ張り出すと…
20130714-61.jpg
20130714-62.jpg
20130714-63.jpg


あの意味不明なイラストは、事故現場を描写したものでした。
20130714-64.jpg
これは真上から見た視点…?
なんか燃えてるな~くらいしか。


さらに、一緒に添えられていた文章。
20130714-65.jpg
20130714-66.jpg
トラックの運転手は"矢坂"さんだったらしい。つまり、

眠る 矢坂 = 運転手の矢坂の居眠り運転
突撃    = トラックでガソリンスタンドに突撃
炎の水 溢れさせ = ガソリンが漏れる
火の海 阿鼻叫喚 = 爆発・大炎上

ということか!


真っ先に予知を疑うトクホウ一行。
20130714-67.jpg
しかし、これだけでは真偽はわかりませんね。


といったところで、今回はこの辺で。

コメント

No title
きましたね。
またおもしろそうな感じがします。
ワクワクしてきましたw
>>阿修羅なzou様
だんだんと一話毎の話が長くなってきて、プレイ日記も
一話につき10回近くになってきました。

今回も長くなるかもしれませんが、是非お付き合いください!

管理者のみに表示

トラックバック

