ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

エスカ&ロジーのアトリエ その9

2013.07.16 (Tue)
こんにちわ。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記9回目。
20130716-00.jpg
パナ!パナじゃないか!パナはコルセイトでも人気。



りんご園の収穫量を増やすため、植物栄養剤と濃縮栄養土を作る。
20130716-01.jpg
効力と潜力は関係無いとは思いつつ、一応効力MAXで。
りんご園のエスカ父に届けて課題は終了。

今回は街の外に一歩も出ないで課題終わった…。


自由時間で新ダンジョン探索。
20130716-02.jpg
火山で空気壺の素材「天登りの気体」をゲット。


早速飛翔のガス壺を作成。
20130716-03.jpg
飛行船作成の第一歩!


そして飛行船の雛形が完成。
20130716-04.jpg
おぉ立派だ…。FF6のファルコン号を思い出す形。


しかしなにやら飛行船の作成に乗り気じゃないロジーさん。
20130716-05.jpg
なにやらコルセイトに来る前に、中央で飛行船の作成をしていたらしい。
そして、ロジーが手がけた新型エンジンの暴走で事故を起こしてしまったとか。

なるほどー、だからやけに詳しかったんですね。


ふぬけたロジーさんに愛の説教をするエスカさん。
20130716-06.jpg
ロジーさんもこれには負けて一念発起、改めて飛行船の作成を決意。


雛形が出来たとはいえ、まだまだ
・強力な推進力を発生させるエンジン
・速度、障害物に耐えられる船体
が足りてない模様。


そんなエンジンできないよ!いっそ魔法でなんとかなったらな~とか
いいだすアウィン兄貴。
20130716-07.jpg
魔法…


魔法っていったらウィルベルさん。
20130716-08.jpg
なんかよくわからないけど火力があればいいんだろ!と強引な解釈を
するウィルベルさん。エンジン推力だからあながち間違いではないのか…?


どうやらまだ精霊との契約を続行していたウィルベルさん。
20130716-09.jpg
火の王なら強力な火力を発生させる素材も知っているんじゃないかとのこと。
今度は火の王か…。アーシャの時は風の王で、結構強かった記憶が。


自由時間中に装備やアイテムの強化もしておく。
グナーデリングを全員分と、回復剤のフルーツパイを作成。
20130716-10.jpg
20130716-11.jpg
フルーツパイはなかなか強力ですね!

装備枠1でいいし、食べて回復超と継続回復強が付いてます。
黄金のりんごを素材にしたので、黄金の守護もつけておく。

だいぶボス戦闘が楽になりそうです。


次の課題。
20130716-12.jpg
巨大スラグの討伐任務。

以前探索した南方の遺跡でさらに奥が発見されたらしい。
ボス戦がありそうだから、しっかり装備を整えていこう。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

