ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

エスカ&ロジーのアトリエ その10

2013.07.18 (Thu)
こんにちわ。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記10回目。

巨大スラグを討伐に南方の遺跡奥地へ。
20130718-01.jpg
どれどれどんな奴が…



ってまたお前かよー!
20130718-02.jpg
シリーズ何回目だろ、こいつ…。
ガストさんはもう少し頑張って新BOSS作るべき。


今回から、エスカとロジーが新スキルの「ダブルドロー」が使用可能に。
二人で同時にアイテムを使用できるという超強烈なスキルです。
20130718-03.jpg
(セクシーコマンドーかな?)


ダブルドローは、例えば
エスカがアイテムを使用

誰かがサポート攻撃

誰かがサポート攻撃

ロジーがアイテムを使用
のように、間にサポート攻撃を挟めば挟むほど威力が大きくなります。

今時点でも1000オーバーを狙える威力が。アイテム次第じゃ楽にでそう。
20130718-05.jpg
これはボス戦の主力になりそう。
サブ主人公側にも強力なアイテムを装備させておかないといけませんね。


撃破!
20130718-06.jpg
リーゼンガングの村に帰れ!


そしてまたしても石版ゲット。
20130718-07.jpg
20130718-08.jpg
アトリエに戻って組み合わせてみると…
だいぶ形になってきましたね。


上のほうに描かれている女性の絵って、クローネが読んでくれた絵本の
主人公じゃなかろうか?"はちどりひめ"だったかな?


課題は終わったので飛行船作成も進行。
頑丈な船体に使う金属を探しに竜の巣へ。
20130718-09.jpg
20130718-10.jpg
竜はとても倒せなそうということで、竜の苦手な匂いを発する
アイテムを調合していくことに。


そしていざ竜の巣へ。
今回から研究で杖振りが強力に。
20130718-11.jpg
旋風を巻き起こすエスカさんの豪腕。


また、サポート攻撃が強力になりました。
20130718-17.jpg
20130718-18.jpg
サポート攻撃で範囲攻撃が可能に。
これは便利ですね!



竜の巣ってわりに竜がいない…。
これは竜じゃないよね!
20130718-12.jpg
とはいえ、なかなかタフな敵が多い。


必殺技を織り交ぜつつ、どんどん奥へ。
20130718-13.jpg
道中に障害物の岩が多かったので、爆弾系を多めに積んでいくと良さそう。


奥にはやはりドラゴンが。でかい(((;'-')))
20130718-15.jpg

作成した匂い発生機で竜をどかす。
そして金属をゲット!
20130718-16.jpg
着々と飛行船の部品も揃ってきた感じ。


あとは火の王に話を聞きに行くんだったかな?
20130718-19.jpg
またどうせボス戦なんだろ!知ってるぞ!

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック