ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

エスカ&ロジーのアトリエ その11

2013.07.20 (Sat)
こんにちわ。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記11回目。

休日にガーーーッと先に進めてしまったので、プレイ日記というよりは
二周目のための最強装備を目標に日記を書いていこうと思います。


現在の装備はこんな感じ。クリックで拡大します。
20130720-32.jpg
20130720-31.jpg
一部キャラのみ、スキル構成が少し違いますが、概ねこんな感じです。


消費MP0を維持しつつ、ボスにでも3000~5000程度のダメージが
出せるようになりました。
20130720-38.jpg
消費MPを気にしなければもっと大ダメージも狙えそうですね。
私は周回プレイを楽にやりたいので消費MP0にしてます。



エスカ&ロジーでは、下記の手順で装備を作成します。

1.強力な潜力が付いたアイテムを集める
2.PP積み上げアイテムを作る
3.アイアンボード、鉄粘土、主食保存缶などを駆使して
  武器・防具・アクセを作る


今回は1番の潜力付きアイテムを集めるところを書いていきます。


(1)
まず、効果に"すごい遺物発見?"が付いたダウジングロッドを用意。
20130720-33.jpg
出来る限り使用回数を多くしておくと効率がUP。
あと、"調査効率アップ・強"が付いた不可思議ランタンがあると
さらに効率が良くなります。


(2)
上記を装備して、竜の巣へ向かいます。

(3)
MAP竜の左翼でフィールドアクション「遺物変異」を使用します。
20130720-34.jpg
※異物変異が出ない場合は入り直してください。

(4)
MAP竜の右翼へ移動し、ダウジングロッドを使用。
20130720-35.jpg
そしてフィールドアクション「遺物発見」で"きれいな宝石"を選択。
すると、かなりランクの高い潜力が付いた深緑の玉石が手に入ります。
20130720-36.jpg
これを繰り返し、目当ての潜力が出るまで頑張ってください。
根性あるのみ!

MAPに入りなおすたびにダウジングロッドを使うのをお忘れなく。

(5)
ついでに、遺物発見の際に「魔法の道具」を選択し、"伝承のソウル"が
付いた大巨人の鉄槌を拾っておいてください。
20130720-37.jpg
PPコストが大きい潜力を3個つける際に必要になります。


(6)
必要な潜力が揃ったらアトリエに戻ります。両アイテムともそのままでは
使いにくいので、必ず分解してください。
それぞれ精巧なねじとオールドストーンに分解されます。


次はPP稼ぎ用のアイテムを作る手順を記述していきます。
今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック