ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

エスカ&ロジーのアトリエ その12

2013.07.21 (Sun)
こんにちわ。

とりあえず一周目は普通にクリアしました。
四極天の知恵書をダブルドローⅡで使えば、ラスボスでもお構いなしの
5万オーバーを叩き出してくれます。
20130721-01.jpg
バランスブレイカーぶりがすごい。



今回は装備作成の手順「PP積み上げアイテムの作成」をメモしていきます。


やり方は何通りもあると思いますが、私は"伝承のソウル"、"PP枠極大化"、
"PP枠拡張"がついたアイアンボードor鉄粘土を作成しました。
20130721-02.jpg
これを素材に使えば、武器作成時のPPが99になります。
研究は全部完了が前提かも。


手順は、

(1)
前回、竜の巣で取って来た"伝承のソウル"付きの精巧なねじ(大巨人の
鉄槌を分解)を使用し、鉄粘土を作成します。
20130721-00.jpg
<成果物>
鉄粘土:伝承のソウル

(2)
三つ子トーンを素材にした天然エキスを作成します。三つ子トーンの
PP枠拡張と、潜力Lv3(属性値90)の引継ぎPP+7を発現させてください。
20130721-04.jpg
<成果物>
鉄粘土:伝承のソウル
天然エキス:PP枠拡張、引継ぎPP7

(3)
(2)の天然エキスと三つ子トーンを素材にして黒の中和剤を
作成します。潜力Lv2のPP+5までは必ず発動させてください。
これでPP枠極大化とPP枠拡張が付いた黒の中和剤ができます。
20130721-05.jpg
<成果物>
鉄粘土:伝承のソウル
黒の中和剤:PP枠極大化(拡張&強化)、PP枠拡張(三つ子トーン)

(4)
(3)の黒の中和剤を素材にして多重の板紙を作成します。
もちろんPP枠極大化とPP枠拡張を継承します。
<成果物>
鉄粘土:伝承のソウル
多重の板紙:PP枠極大化、PP枠拡張


(5)
(1)の鉄粘土と(4)の多重の板紙を素材にして、鉄鋼チップを
作成します。これで伝承のソウル、PP枠極大化、PP枠拡張が揃った
鉄鋼チップができます。
20130721-06.jpg
<成果物>
鉄鋼チップ:伝承のソウル、PP枠極大化、PP枠拡張

(6)
(5)を素材に鉄粘土を作ってもよし、アイアンボードを作成してもよし。
殆ど全ての武器は金属カテゴリが使用可能なので、これを素材にすれば
PPコスト33の最上潜力を3個まで武器に付けることができます。


次は武器用の潜力を集めた鉄粘土作成と、実際の武器作成を書いていきます。
今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック