ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スパロボOEもやってます

2013.07.26 (Fri)
こんにちわ。

エスカ&ロジーもまだ終わっていませんが、PSPのスパロボOEを買いました。
20130726-01.jpg
魔女と百騎兵も買う予定…。



PSPのタイトルで3D…、サモンナイト5と同様の不安を感じていましたが、
20130726-02.jpg
思ったより綺麗。あくまで思ったより。


参考までに動画もどうぞ。


それでもやっぱりポリポリしてるなぁ。
Vitaで出してほしかった。


従来のスパロボに比べると、システム面が大幅に変更されていました。
まず、MAPのセルという概念が撤廃。3DMAPを自由に移動できる感じに。
20130726-03.jpg
3Dシンボルも結構作りこまれており、動かすのは楽しいです。
でも正直、従来どおりのセルMAPで良かったと思う…。

シミュレーションゲームは言っちゃえばマス目将棋ですから、なんかこう
考えて動かしてるっていう感じがしなくなるというか…。


相手を押し出す、高所から叩き落す、などのシステムも。
20130726-04.jpg
高所から落ちたり、押し出した際に他ユニットに当たったりすると
追加ダメージが発生します。

あと500足りない!というときでも、押し出し可能な武器なら
押し切れたりと、この辺はなかなか好印象でした。


強化パーツも少し変更になり、敵を倒して手に入れた素材を使って交換する
というシステムに。
20130726-05.jpg
20130726-08.jpg


交換用の素材を手に入れるためか、過去のシナリオも何度でもプレイ可能
になっています。
20130726-09.jpg
もう全滅プレイに頼らなくても良い!

多分、分割配信の期間中にすることがなくなるから、過去シナリオでも
やっとけっていう開発のアレでしょうかね。


第二章が8/1配信らしいので、それまでに一章を終わらせたいところ。
他ゲーも終わらせたいところ…。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック