ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

魔女と百騎兵 その3

2013.08.03 (Sat)
こんにちわ。

魔女と百騎兵プレイ日記3回目。

花の大公爵ヴァレンティーヌによって、花に変えられてしまったメタリカ。
20130803-01.jpg
いつのまにか元に戻ってた…。


お礼参りに、再度ヴァレンティーヌの元へ向かう百騎兵。
20130803-02.jpg
新ダンジョン チョコラータ花里へ。


そういえば魔女と百騎兵では、敵の攻撃をぎりぎりで回避すると、
一定時間周囲がスローになる"ミスティカルダッジ"が使えます。
20130803-03.jpg
ベヨネッタのウィッチタイムみたいなものですね。
(みたい、というかそのまんま)

チョコラータ花里に出てくるサキュバス系のザコは攻撃が避けやすく、
積極的に狙っていくと良い感じ。


道中で魔女テレッサを発見。
20130803-04.jpg
20130803-05.jpg
\灰汁(アク)の魔女ベルダの一番弟子。ヤニの魔女テレッサ!/

なんかドロッとしてそう。

テレッサは、メタリカが家を不在にしている間にこっそりと
メタリカの指輪を盗み出していたらしい。


指輪の件もあり、問答無用の殺害指示を出すメタリカさん。
20130803-06.jpg
20130803-07.jpg
さすがメタリカさん、血も涙もないぜ!
テレッサのビビリ顔は是非拡大してご覧ください。

テレッサはスタコラ逃走していきました。


ヴァレンティーヌの元へと走る百騎兵。
20130803-08.jpg
ヴァレンティーヌの居城、チョコラータ楼閣へ。


城内のそこかしこに配置されている"禁の碑石"。
20130803-09.jpg
どうやら何かを封じているものらしい。
とりあえず全部破壊しておく。


その後、城内で再びテレッサの姿が。
20130803-10.jpg
20130803-11.jpg
20130803-12.jpg
まさに外道!

しかしテレッサはまた逃亡。逃げ足が速い。

楼閣を進み、とうとう天守閣のヴァレンティーヌの元へ。
20130803-13.jpg
20130803-14.jpg
しかし、なにやら地鳴りが…。


どうやら、禁の碑石で封じていた何かが復活してしまったようです。
20130803-15.jpg
一体なにが…って、

封印されていたのは、花の魔女(熟女)スィガーロ。
20130803-16.jpg
何かしらの因縁があって、ヴァレンティーヌが封印していたらしい。


背後から不意を疲れたヴァレンティーヌは、
20130803-17.jpg
20130803-18.jpg
スィガーロに食べられてしまいました(((;'-')))

あれぇ、お礼参りする相手が…。


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

