ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

朧でナーガ&ジェジェリン

2013.08.11 (Sun)
こんにちわ。

いつのまにか影狼・朧が実装されていたので、久しぶりにROを課金しました。
20130811-01.jpg
忍者はオーラにしておいたので、颯爽と朧へ転職。
巷で強いと噂の忍術型にしました。

手始めにナーガ、ジェジェリンでお試し狩りをしてきましたので、
簡単にメモ書きしておきます。


狩り方は、紅炎華による一確狩りです。

確殺ラインですが、私が試した感じでは、
・ナーガ
 Int120、+7カマイタチ&ブラゴレ4枚短剣、+7茨HB、火符:炎天×10、
 十六夜
・ジェジェリン
 Int120、+7カマイタチ&ネペンテス4枚短剣、+7茨HB、火符:炎天×10、
 念、十六夜、幻術・残月
でした。ジェジェリンのほうが敷居は高いです。


では個別にメモを。まずナーガから!
20130811-02.jpg
装備は、+7茨HB、マジブ、長い舌、忍者セット、+7カマイタチ&特化マイン、
レイドベントス、経験値靴、サイン。

二刀が可能なので、右にMATKの高いカマイタチ、左に魔法ダメージUP系4枚
刺しの短剣を装備。ナーガの場合はブラゴレ4枚刺しになります。


準備として、下記2種のスキルを使用。

・火符:炎天
 火系忍術の威力が上がる優れもの。10回まで重ねがけできます。
 ※要触媒(火の霊符1個 × 10回)。
・十六夜
 Matk増加、固定詠唱時間-100%、詠唱時間-50%のスーパースキル。
 これだけで術忍を転職させる価値があります。

あとは紅炎華をナーガに叩き込むだけ。
20130811-03.jpg
50kオーバーも楽々。


紅炎華はCTやディレイが無く、十六夜で詠唱が半分になっているため
ガンガン倒して回れます。

詠唱は体感で0.5sくらいかな?CTがない分、WLのCrR狩りより稼げそう。
ただ、ナーガの数が減ったような…?課金してない間に修正入ったのかな。


次にジェジェリン。右手の短剣をネペンテス4枚刺しに変更です。

しかしそれだけでは確殺に届かないため、火符:炎天と十六夜に加えて、
さらに幻術・残月を使います。
20130811-04.jpg
幻術・残月は、

・HPが偶数時に使用するとATK増
・SPが偶数時に使用するとMATK増
・HP、SPが奇数時に使用すると、それぞれATK、MATK減

という、ちょっと変わったスキル。

SPが偶数のタイミングで使用するとMATKが上がるため、こいつを
使ってダメージの底上げをします。


ナーガと違って詠唱反応するので、空蝉の残回数には気をつけたほうが
良さそうです。SPに余裕があるなら、常に2回分は残しておきたいところ。


対物理には鉄壁の性能を誇る空蝉ですが…
20130811-05.jpg
ジェジェリンの水属性攻撃は防げないのでご注意を。
水鎧を着たうえで、HPは高めにキープを。


十六夜、残月、火符:炎天、空蝉、念と、自己強化スキルだけでもSPを
かなり喰います。

そこで何気に強力なのが、朧スキルの明鏡止水。
20130811-06.jpg
10秒間移動不可になりますが、HP90%、SP45%を回復します。

CTが長いのでポンポン使うわけにはいきませんが、SPが減ってきたな~と
思ったら使う感じで、SP剤を使わずに狩りができます。


…と、まだまだ少し触った程度ですが、朧はなかなかの性能をもっている
ようですね。術型だとジェジェリンに永久就職になりそうですが…。

それでは、今回はこの辺で。

コメント

No title
久しぶりのRoブログですね。
ぼくは忍者でマラソン中です。
いろんな情報期待してますよ(≧∇≦)
>>阿修羅なzou様
毎度さまです!

マラソンですか…!今年のマラソンはどうなんでしょう。
久しぶりに課金したものですから、最近の狩りや装備の
トレンドもさっぱりな状態です。

ぼちぼち頑張っていこうと思います!
No title
今年のマラソンは討伐狩りでもらうチケットがないと微妙な感じが・w・;
とりあえず9/3までに110にして影狼・朧だけがもらえる衣装があるのでげっつです(σ・ω・)σ

あ、こそっと影狼朧だけ新髪型がありますw
>>みかげ様
随分と返信が遅くなってしまいまして…。
申し訳ない!

新髪型と聞いて気が付いたころにはもう遅く(´;ω;`)
無念でござるよ…

管理者のみに表示

トラックバック