ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

Gv装備時の火力計測 in PV

2012.05.24 (Thu)
こんにちわ。

現在の装備と150達成時の装備で、いったいどれくらいの火力が出てるのか。
計算機等で計算はしていましたが、改めてPvで試してきました。
通常攻撃はシーズ補正外のため、おおよそ正しい数字になっているはずです。
サンドバッグ被写体はギルドマスターの大江くん。一応、耐性装備を
してもらいました。

<装備1(現在の装備)>
AspdとCri率維持のために悪鬼&チュンイー肩&盗賊冷静セット。
Cri率は表示58ですが、グロジャマの対人Cri5で実質126になります。
ダメージは4500+800程度で、Aspd193だと秒間38000/s程度の秒間火力で
しょうか。Cri率が非常に高く、耐性肩に変えてもCri率を保持できるのは
強みですね。
PV1.jpeg

<装備2(オーラ時の装備)>
現在はオーラ未達成のためAspdが192に落ちていますが、オーラ達成時は
天馬の追加Aspdで193になる装備です。頭を威力装備の+7リトルフェザーに
変え、落ちたAspdを天馬&カンドゥラ&水牛セットで補います。
Criは表示47のため、グロジャマの補正を入れても104と、相手によっては
100%を切るかもしれません。画像は付与が切れているため、ノクシャスの
耐性で10%引かれていますが、実際は4500+800程度と、火力を落とすことなく
頭とアクセのカードをフリーにすることができます。できればカンドゥラには
ゴスを刺したいですね。頭はマヤパかアングラマンティス辺りでしょうか。
(矢を装備すればさらにブーストが可能ですが、グレーゾーンのため割愛)
PV2.jpeg

<おまけ>
装備1に毒付与をし、ベナムインプレスをして叩いてみると…
PV3.jpeg

6000+1000程度に大幅アップです。Aspd193の場合は秒間火力が約50000/sと
オーラのRKでも1s強で倒せる計算ですね。私は㌦鎧を警戒して聖付与が多いん
ですけども…。相手によって切り替えが必要ですね。

なにはともあれ、装備2を使うためにも早くオーラ達成したいところです。
(やっと143になりました)

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック