ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

ジョ氏、エオルゼアの大地に立つ!

2014.02.03 (Mon)
こんにちわ。

友人が始めるというので、前々から気になっていたFF14を始めてみました。
何も分からないまま、とりあえず小柄なララフェル族の幻術師でスタート。
20140203-01.jpg
初めに選択したクラスでスタートの街が異なるようです。
幻術師の場合は自然豊かなグリダニア。


まず驚いたのは、MAPの広さと美麗なグラフィック。
20140203-02.jpg
見える範囲は全て移動可能だし、MAP1つ1つの範囲も非常に広大。

おつかい系のクエスト一つこなすにも、風景を見ながら冒険感たっぷりに
走り回れます。


MAPの要所要所で突発的に発生するFATE。
20140203-03.jpg
例えば「○○を10匹倒せ!」だとか、そういったイベントが発生するの
ですが、通りすがりの皆でワーっと戦うのでこれまた面白いです。


レベリングに最適なインスタンスダンジョン。
20140203-04.jpg
前衛(タンク)とアタッカー(DPS)、回復役(ヒーラー)を募集し、ダンジョンを
攻略します。

タンクが耐え、アタッカーが殲滅してヒーラーが回復するという明確な役割が
あるので、PTの連携感たっぷりにダンジョン攻略を楽しめます。

私の幻術師は、ケアルやプロテスを使うヒーラーになりますね。タンク役の
前衛が必死に耐えるので、慌てずしっかり回復していく必要があります。


インスタンスダンジョンの最深部にはボスがおり、倒すことで報酬のアイテムを
手に入れることができます。
20140203-05.jpg
このアイテムも希望者の抽選会になるので、手に入るかどうかの駆け引きがまた
なんともいえない感じです。


現在は幻術師24になり、非戦闘職の木工師でアイテム作成に勤しんでおります。
20140203-06.jpg
非戦闘職も園芸師、採掘師、漁師、鍛冶屋、錬金術師、革細工師、調理師、
裁縫師、彫金師、木工師、甲冑師と、11職も用意されており、やることは
尽きない、といった感じです。


他のネトゲには無い、ネット内で擬似生活してるな~という感じを味わえます。
どっぷりはまっており、しばらくはFF14生活になりそうです。

それでは、今回はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック