ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

Myチョコボをゲットするために

2014.02.04 (Tue)
こんにちわ。

引き続きFF14をプレイ中。さて、街中を颯爽と駆け抜けるチョコボを見て、
「これはゲットするしかない!」と一念発起。

マイチョコボをゲットするには、ゲーム内の組織である"グランドカンパニー"に
所属し、一定の功績をあげてチョコボ支給券を支給して貰うらしいです。
20140204-01.jpg



チョコボ支給券はグランドカンパニーの補給担当官が"軍票"と呼ばれる通貨と
交換してくれます。
20140204-02.jpg
チョコボ支給券は"軍票"が2,000必要みたいです。



ということで、さっそく軍票稼ぎへ!

軍票はカンパニーの依頼である"ギルドリーヴ"を達成することで支給して
もらえます。
20140204-03.jpg
jozeman二等牙兵…!ただの二等兵ですけどね。


必死にギルドリーヴをこなし、なんとか軍票をゲット。5分程度の
ギルドリーヴ1回で軍票200ほどでしたから、1時間ちょいちょいも
あれば、目標の軍票2,000は稼げる感じですね。
(ギルドリーヴは日ごとに出来る回数に制限がありますが…)


補給担当官から支給券を貰い…

チョコボ屋さん、こいつでチョコボをくれー!
20140204-04.jpg
私との出会いを予感していただと…、可愛いやつめ!


この堂々とした佇まい…。
20140204-07.jpg
これで道中の移動もかなり楽になりました。

また、チョコボは"バディ"として一緒に戦ってくれるそうです。
Lvやスキル取得などの育成要素もあり、回復魔法や範囲攻撃など
さまざまなタイプに育成ができるそうです。

ROのホムンクルスの幅を広げた感じですね。


さて、念願のチョコボもゲットしたことだし、ここからはメインクエストの
エルフ族の調査を進めて行きたいと思います。
20140204-08.jpg
サブクラスの呪術師or巴術師も上げたいなぁとは思っているのですが…。
色々やりたいことがあって悩んでしまいますね。

それでは、今回はこの辺で。

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

