ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

モンクタノシイデスヨ。

2016.11.04 (Fri)
こんにちわ。

新規キャラにパイロとモンクを作りました。とりあえず4職種を1キャラずつ
作りたいな~と!剣士は207フェンサー、弓は212ポイシュがいます。

今はモンク熱が高まっています。動かしてて楽しい!
2016y11m05d_011436342.jpg
アチョー感すごい。

新キャラのビルドですが、
・ウィズC3>パイロC3>ウォーロック (>セージ)
・クレC2>ボコルC2>モンクC3 (>インクイジター)
で、育てています。現在パイロC3の217とモンクC2の185です。
いつの間にか、パイロがポイシュのLvを抜いてしまった。
■パイロ(知能4:体力1)について
設置スキルのスペシャリスト!
2016y11m05d_011854975.jpg
主な取得スキル
・ウィズC3
 クイックキャスト5、マジミサ5、レサジー15、スリープ15
・パイロC3
 ファイアウォール15、フレイムグラウンド12(15予定)、
 ファイアピラー10、ヘルブレス5
・ウォーロックC1~セージC1
 検討中。

パイロはジョイントとファイアボールコンボがよく話題に上がりますが、
私はあえてリンカーを取らずにパイロC3まで取りました。各種パイロ
スキルをクイックキャストで強化して戦う単純火力型。ウォーロックも
経由するので、豊富な設置スキルをR8のセージで増やして広げて~、
ってのを考えてます。

火力面では現状まぁまぁって感じです。不足とも感じませんが、ボス戦
だと弓に負けることも多いです。あと火属性以外の攻撃手段がマジミサ
しかないので、火属性が多いダンジョンなんかはだいぶ弱くなります。

今後の、アグニネックレス(火属性攻撃倍率ドン!)とセージ(設置スキル
複製と範囲増加)実装で、かなり未来はあるビルドだと個人的には期待し
ています。ヘルブレスのボス貢献バグ直してほしいなぁ。

■モンク(敏捷4:体力1)について
かめはめ波がカッコイイぜ!
2016y11m05d_011445460.jpg
主力はワンツーパンチ。

主な取得スキル
・クレC2
 ヒール10、セーフティゾーン10、ディヴァインマイト5、
 フェイド5
・モンクC3
 双鎖功15、陽光手10、寸勁10、弾指神通9、観音掌1
・インクイジター
 検討中。確定はブレーキングホイールとゴッドスマッシュ。

クリモンクを目指すべく誕生。ボコドクを作るつもりがいつのまにかボコ
モンクになっていた。不思議。モンストランスがないためクリ発生は不足
がちですが、サムディヴェヴェの移動速度UPがとにかく快適。もう鈍足
には戻れない。

戦い方は、観音掌のアーマーブレイクと弾指神通の打ダメージ+50%デバフ
を付けて、ひたすら双鎖功双鎖功。プレート系の敵にはめっぽう強く、ボ
ス貢献1位を取れることも多いです。主力である双鎖功は、範囲こそ狭い
ものの、CD0、スタミナ消費スキルということもあり、超連打が可能。
「CD中だから仕方なく通常攻撃で…」なんてことがないので、とにかく
操作感は抜群です。スタミナ錠もお安くローコスト。

今のところは別段火力不足も感じませんが、R7帯では物足りないかもし
れません。インクイジターまで我慢ですね。

モンクはぼちぼちクリ装備を揃え始めました。
2016y11m05d_011614708.jpg
ジェムロースティング忘れてた…

・マガスソード(クリ攻撃+218)+緑ジェムLv5、Lv4(クリ発36)
・カラチャダガー(敏捷11)+緑ジェムLV5(クリ発28)
・レッドヴェリスグローブ(クリ発23)
・ヘアアクセサリ1個(クリ発10)
・ラピッドバングル1個(敏捷8)
クリティカル発生 計116。
敏捷4:体力1のステ振りに上記装備でクリ発320。敵の減算を考慮し
なければ72%ってところです。あとはヘアアクセサリ2個と、シセルブレ
スレット、エラガノスカードあたりかなぁ…お金足りないよぉ!

双鎖功は特性を50振りました。
2016y11m05d_010308075.jpg
プレート相手は5000ダメ×2とか連発できてなかなか楽しいです。多数
の敵には陽光手カッケェもできるぞ!モンクマジオススメ。

ハロウィン期間中にウォーロックとモンクC3にできたらな~って思って
ます。がんばるゾイ。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

