ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

フレアァ…

2016.11.12 (Sat)
私ことjozemanは、いわゆる「ウィズC3パイロC3ウォ」を育成している
わけですが…

ずっと気になってたんだ、こいつが!
2016y11m12d_112057253.jpg
どこのサイトを見ても総じて使えない子の烙印を押されているフレア。
色々調べてみましたが、高Lv帯での使用感などは見つけられず。

今の装備で使えばそこそこ強いんじゃないの…?なんて期待して、
スキルリセットしてみました!
ヘルブレスを切って、フレイムグラウンドを15から10に下げました。

ヘルブレスは強いのですが、使い所が難しく使用頻度が低かったた
め。グランドはLv10で効果時間がCDに追いつくため15は過剰かなと。
そしてフレアを10に。

町中で試し打ち。
2016y11m12d_112542414.jpg
フレア!の叫び声と共に指をパチン!かぁ~っこいい~!しかも効果
音がキラーン☆って鳴ります。焔の錬金術師ごっこができるぞ!

問題は使い勝手。フレアは各種パイロスキルの燃焼デバフが付いて
いる敵を爆発させるスキル。つまり単体では効果がなく、グラウンド、
ピラー、FWなどがヒットしている最中じゃない使えないという強烈な
制約があります。

アレメテの森で試し打ち。動画でどうぞ。

Lv10(威力442)の特性Lv30で4,000程度。OH3ですから、まとめて1万強
の追撃ができる感じですね。

また、フレアは空打ちすると周辺の敵を集めることが可能で、ソロでの
疑似スワッシュとして使えるところも良いですね。

結論からいうと、威力は微妙。まぁR2のスキルですから、こんなものな
んでしょうね!でも連打が効くので使えなくはないかな。モーションも短
く、OH3でCDが30秒という取り回しの良いスキルだと思います。

ピラー、グラウンド、FW、FBに比べると総ダメージは格段に下ですが、
比較的CDが長いパイロのスキルの中では回しやすいため、選択肢
としてはアリかな…って感じです!

ところで、1段階だけですが、初の超越をしてみました。
2016y11m12d_115956332.jpg
メンテもいれると魔攻は737に!強い!

キャラの魔攻は1780程まで伸ばすことができました。ピラーも目に見
えてダメージが伸びてきましたね!
2016y11m12d_120027064.jpg
あとは特性振っていかないとなぁ。まだ全スキル30前後なので、とりあ
えずの目標として、ピラー、グランド、FWを50まで上げたいと思ってお
ります。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック