ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

巫女転職まとめ

2017.01.04 (Wed)
巫女転職が終わりました!長かった…
2017y01m04d_140733071.jpg
夜中の2時にごろにクラスレベルがカンスト。
深夜のテンションで「寝るまでに転職する!」なんて気軽に始めたら5時間かかりました。
巫女転職ブームも過ぎ、競合がいない状態だったのに…

色々調べながらやりましたが、少し不安になる部分もあったので、転職手順を下記に
まとめておこうと思います。



巫女転職までの全体の流れはこんな感じ。

 1.マナハースのクエを終わらせ、NPC「メリッサ」から「力尽きた御幣」をもらう。
 2.7つのMAPにある神霊を集める(「神霊が宿った御幣」を入手)。
 3.ヌオルディンの滝にいるNPC「アドリユス」から巫女マスターの情報を聞く。
 4.隠遁者の道にNPC「ひとみこ」が出現。話しかけると巫女転職が可能に。
 5.7つのMAPにある結界をお祓いする。
 6.NPC「ひとみこ」に話しかけて転職完了。

鬼畜で有名なのは2の神霊集めです。ほんとクソゲー
各手順の詳細を下記に。

1.マナハースのクエを終わらせる
クエストはMAP右上にいるNPC「レオフォルダス」からスタート。
2017y01m04d_120655867.jpg
クエストをクリアしていくと中央のNPC「メリッサ」からクエが受けられるようになります。
2017y01m04d_121308349.jpg
メリッサのクエを終わらせればOKみたいです。
終わらせたあとに再度メリッサに話しかけると、「御幣」を貰えます。

2.7つのMAPで神霊を集める
※どこからでもOK
①オルシャ
真のクソゲーオルシャの最下部に現れた鐘を調べます。
2017y01m04d_122016402.jpg
2017y01m04d_122036543.jpg
調べると10秒間の詠唱(?)が発生し、「全く反応がない…」と表示されます。
 「御幣に神霊の力が宿りました」と表示され、鐘が壊れるまで調べ続けてください。
2017y01m04d_123100115.jpg
10秒間の交感の累計時間が2時間(+α?)に達すると神霊をゲットできるギミック
ようです(私は2時間30分かかりました)。
ちなみに、同時に調べることができるのは1キャラのみで、自分以外の誰かがゲット
したら2時間調べ直しという性悪仕様。
競合がいないchでTVでも見ながら連打するのが吉です。
(取った取られたに発展しかねないので、誰もいないchが良いです)
壊れると派手に音がなるので、SEを大きくしておくと気が付きやすいかも。

②クラペダ
MAP下部にたまに現れる神霊(緑色の発光体)を調べます。
2017y01m04d_124224476.jpg
2017y01m04d_124239710.jpg
場所は固定のようなので、全chを回って探すのが良いです。
空いた時間にちょくちょく見回れば、そこまで手間はかからないと思います。
私は20分程度でゲット。

③水晶鉱山3F
MAP右部分に現れる7個の神霊から、正解の1個を探します。
2017y01m04d_125143383.jpg
2017y01m04d_125155865.jpg
ただし、調べるのは1時間に1回だけ。ハズレを引いたら1時間後にリトライです。
運が良ければ瞬殺。ダメなら6時間かかりますが、終わりが見えてるので気楽です。
正解を引くと下記が表示されます。
2017y01m04d_125220843.jpg
私は7個目で終わりました(半ギレ)。

④フェルケ神殿跡
MAP中央右手あたりにキラキラ光る部分があります。
2017y01m04d_125925809.jpg
2017y01m04d_125950394.jpg
たまに、この光に神霊がポップする(緑に光る)ので、ササッと調べます。
2017y01m04d_130007018.jpg
基本は横に立って連打してれば終わると思いますが、周辺の雑魚は倒しておいたほうが
良いかも。雑魚にフォーカスが吸われそう。私は10分程度で終わったと思います。

⑤マナハース
MAP中央ブロックのどこかに神霊がポップします。
私が入手したのは青丸部分。
2017y01m04d_131133863.jpg
女神像やメリッサの周辺にポップすることが多いようです。
その辺りをチャンネル移動しながら探して、無いようなら広めに見回るのが良いかも。
とかいいつつ、私はかなり上部に、フレは下部にポップしたので、結局は運!
30分くらいで終わったかなぁ。

⑥ウキス耕作地
MAP右部の草山に、たまに神霊がポップします。
2017y01m04d_131948862.jpg
2017y01m04d_132019612.jpg
ポップすると、SEと共に緑のモワモワが。
2017y01m04d_132027972.jpg
数秒(2~3秒?)で消えてしまうので、即座に調べる必要があります。
また、連打すると失敗してしまうらしいので、画面を見ていないといけません。
BGMを消して、SEを大きくすると楽かも。プシューって音が聞こえたらポチッと調べるだけ。
私は10分くらいで終わりましたが、運が悪いと1時間ポップしないこともあるようですね。

⑦魔族収監所第一区域
ここだけ手順が少し面倒。

(ⅰ)第一区域で雑魚を少し倒します(20~30も倒せばOKじゃないかな…)
(ⅱ)MAPの下部に光の輪があるので、MAPに入場した時間に対応した光を調べます
  雑魚の討伐数が足りないと調べられないようです。
2017y01m04d_132852952.jpg
2017y01m04d_132910622.jpg
(ⅲ)少し上にいくと、7本の柱があります。今度は曜日に対応した柱を調べます
2017y01m04d_132852178.jpg
2017y01m04d_132937999.jpg

7箇所全部集め終わった時点で、「神霊が宿った御幣」を入手できます。
2017y01m04d_134530670.jpg

 3.巫女マスターの情報を聞く
ヌオルディンの滝にいるNPC「アドリウス」に話しかけ、巫女マスターの情報を聞きます。
2017y01m04d_134906544.jpg
ヌオルディンの滝のクエをを終わらせておかないとダメかも。
「御幣~…」のセリフを言えばOK。
2017y01m04d_134935377.jpg
これで隠遁者の道に巫女マスターが現れます。

4.巫女マスターに話す
隠遁者の道にいるNPC「ひとみこ」に話しかけます。
2017y01m04d_135557818.jpg
これで、クラス転職の際に、ツリーに「巫女」が表示されるようになります。

5.7つのMAPにある結界を調べる
ネバレット鉱山、トペス砦、シカリオス、王陵の労働者寮、衰退したルグィン家の邸宅、
ルクソナ再建団西館、第二魔族収監所にある結界を調べます。
2017y01m04d_135950098.jpg
MAPにクエストマークがついてるので迷うことはないです。
MAP埋めしていないと、移動は超だるいけど…

調べ終わったらひとみこのところに戻り、転職完了です。
2017y01m04d_113404343.jpg
お疲れ様でした!

コメント

No title
巫女作ろうかと思ってたけど、手順見てるだけでお腹いっぱいになってしまいました・・・。こりゃツラい。
> 名無し様
一度にやろうとするとなかなか大変ですね…。

神霊集めはマナハースのクエ後ならいつでもできるので、
前もって少しずつやっておくと楽だと思います!

管理者のみに表示

トラックバック

