ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

クリ巫女のアレメテソロ

2017.01.09 (Mon)
クリ巫女が220になったので、アレメテソロに挑戦してみました。
3匹以上の群れを探して破魔矢で倒していく狩り方です。
2017y01m09d_121600203.jpg
ザイバスはレッドトラフリーとの属性相性が悪いため、ここではちょっと力不足。
特性50のキュアなら1匹を倒し切ることができるので、倒し漏れた敵を倒すのに便利です。

ザイバスが使えないので、主砲は破魔矢一本。
破魔矢はCDが35秒あるので、非常に狩りのテンポが悪いです。
CD待ちが多過ぎる…。

今後のことも考えて、手数を増やす必要があるな…



ということで、プレドクになりました!
2017y01m09d_121547702.jpg
(谷間を)見せつけていく!
ティル1やクレ3と非常に悩んだのですが、やはりここは手数を増やすことが最善かなと。

待望の攻撃スキル、インシネレーション!
2017y01m09d_211358295.jpg
CD20秒、OH2という高回転のスキルのため、破魔矢と併せてスキル回しが
非常に楽になりました。

知能430と下記装備で、デバフ一つのインシネ1回で確殺です。
2017y01m09d_211738584.jpg
武器は赤ジェム☆5詰めのフィフス、それにアグニとウィザードブレスレット2個。
あと、ヘアアクセに魔攻126が3個付いています。魔攻は1145~2045。

インシネ1回での確殺が達成出来てればなんでも良いと思います。
(全身ウォーメイジで知能を盛るとか)
これで、破魔矢のCD中にインシネ、キュアでサクサク倒して回れます。

ちなみにインシネですが、デバフを与えている相手に燃焼ダメージを与えるスキルです。
ただ相手に使ってもダメージを与えることができません。
ソロで使っていくためには、デバフを与える「火種」が必要になります。
私のビルド「クレ2クリ3巫女プレドク」だと…

筆頭はクリヴィスのザルチャイ
2017y01m09d_213309838.jpg
目の前に魔法陣を出し、踏んだ相手にクリティカル抵抗ダウンのデバフを付与します。
CDも20秒と短く、どんどん回していくことができます。
ただし、空中に当たらないという欠点があり、また、味方が踏むと上段バフを発生
させてしまうため、PT時のバフ流しには注意が必要です。クリヴィスならダイノがあるので
問題ないとは思います。

次点でクリヴィスのオークラス
2017y01m09d_213628798.jpg
焚き火を設置し、周辺モンスターに命中ダウンのデバフを付与します。
範囲が非常に広く、ノンアクのモンスターを集める能力もあるため、使い勝手は抜群。
欠点はCDが非常に長い100秒という点。

あとはオークラスを使うまでもない場合はディヴァインスティグマという手も。
地味にキュアもデバフを付与するので火種になります。

これで、
・5匹~等の群れに破魔矢
・破魔矢のCD中に、
 → 1匹ならキュアやスティグマ&インシネ
 → ~3匹ならザルチャイ&インシネ
 → 多数ならオークラス&インシネ
上記で手を休めることなく倒していけています。

時給は混雑具合によりますが、15m前後といった感じです。
さすがにジャベリンには負けてしまいますが、そこそこ良い数字を出せていますね。

アレメテのあとはどこかなぁ。また避難居住区かな~。
できれば避難居住区はぶっとばして、作業場あたりにいきたいところです。
クエストしないとなー!

コメント

No title
あんなに可愛らしかった巫女がペスト医師に・・・!
Re: No title
可愛いだけじゃ生きていけないんだ!
このToSじゃヨォ!
ぼくのバラックも怪しげなマスクを被るペスト医師や水着に鉄仮面の剣士が増えてきました!
被り物もっと増えろ!
> 名無し様
よかろう、次はスパルタ戦士の兜だ!

管理者のみに表示

トラックバック