ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

ケッピー軍団

2017.01.19 (Thu)
まさか突然やってくるとは思わなかった…。
2017y01m19d_005918435.jpg
皆様ご存知の通り、ケッピー防衛は短時間でたっぷりお金が稼げるボーナスイベント。
そのかわり、経験値はあまり貰えないみたいですね。



私も5キャラ10周やってみましたが、PT構成次第ですが、概ね1周30万シルバー程度。
1回あたり5分で1キャラ2回(トークン使用時)までですから、10分60万シルバーという
破格の金銭効率です。私の場合、145IDソロの4倍近い金銭効率になってしまいます。
イベント期間中は、日課よりこちらを優先したほうが良いかも。

やってみた感じですが、雑魚がどば~っと湧くので設置型の範囲攻撃スキル持ちが有利
だと思います。逆に、単体特化のフェンサーや火力無しの純支援は肩身が狭そう。

とはいえ、雑魚を倒してなんぼではありますが、ケッピー防衛は「集敵」も非常に大事。
Wave開始時に敵がワッと湧きますので、その際、全員でMAP外周を手分けして回るのが
良いと思います。中央に集めて皆で殲滅。

火力が出しにくいクラスの場合は、集敵に徹するのが良いかもしれませんね。
2017y01m19d_010008051.jpg
障害物の影とかにこっそり隠れてたりするんだこれが!
いないいない!とかやってるうちに、時間がどんどん無くなる罠。


全部自動PTでやりましたが、だいたい2周目のWave3~5までは行く感じでした。
2周目のボス突破はなかなか難しそうだなぁ。

久しぶりにパイロセージを動かしました。
インヴォケーションが輝く!
2017y01m19d_005908154.jpg
今回のイベントは、ウィズエレウォが活躍しそうですね。
私はウィズパイロウォなんですけど!

あと、200前後のLv帯ではサッパーのブルームが強いと思います。
2017y01m19d_010023512.jpg
なにせAoE無制限。100匹でも200匹でも巻き込むぞ!
ポイシュのブローガンあたりと併用すると更にGood。

イベントキューブを開けたら経験値書(14日)がぽろり。
2017y01m19d_010036668.jpg
大概はしょぼいポーションでしたが、こんなものも入ってるんですね。
なにかレア装備とかあるのかなぁ?

ソロだと5倍お金貰えてウメーできるのかな~と思ったものの、敵の数が減るそうで。
金銭効率はPTもソロもあまり変わらないみたい?

明日はパイロセージあたりでソロもやってみようと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

