ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

フレメル爆誕

2017.02.11 (Sat)
しばらく更新が滞ってしまった…。
もうちょっと更新頻度を上げたいところです。

さて、フレッチャーがやっとメルゲンになりました。
SS3.jpg
1日1時間くらいのレベル上げだったと思いますが、ひと月もかからず
R8になれちゃうんですね。



ビルドは、アーチャー3>スカウト>フレッチャー3>メルゲン。
SS2.jpg
「フレメル」の派生ビルドです。R7で鷹を取得し、いわゆる「鷹メル」になる予定でしたが、
フレッチャーC2の半端感が嫌で急遽方向転換。AoEは装備で盛ればいいんだし!

一般的なフレメルは、アチャ2>レン1>自由枠>フレ3>メルゲンでしょうか?
自由枠にはアチャ3、レン2、ポイ1、スカ1、あたりが入ってくると思います。

私は、バフのかけ直しが面倒なタイプなので、スウィフトの効果時間を伸ばすために
アチャ3を取って、効果時間の短いステディを切りました。代わりにスカウトを取得して、
クローキングと樽でPv対策です。


フレメルの使用感ですが、弓をソロ主体で育成したいって方にはかなりオススメ
使ってみて、オールラウンドに活躍できるビルドだな~と思いました。
ソロ、PT、Pv、ボスどこでも戦える感じ。

・ソロ育成が容易。
SS5.jpg
CD5秒のマジックアローが強力。HIT上限があるため、範囲狩りには向いていませんが、
エリートを1~2匹ずつ潰していく狩り方でもかなりの効率が出せます。
+10マガボウ黄J3個、特性70で7000*25HITって感じです。空中だと更に倍率ドン。

・アルコス需要があるため、R8以降のレべリングも容易。
テンプレPT構成の火力要因になっているため、300以降のレベル上げも悩むことは
ないと思います。アルコスならソロもいけるみたいですね。

・ボス火力もトップクラスに高い。
SS4.jpg
マジアロがボス火力の主力。設置スキルは動くボスに弱いのですが、CD5秒なので
ササッと再設置できます。ともかくCDに悩まされることがないので、安定した火力を
出すことができます。空中ボスが多いのもフレメルの追い風になっていますね。

・ブロードヘッド(出血)がPvで強力。
SS1.jpg
アチャ系のPvは、ミサイルホールでお通夜状態になってしまうのが致命的な弱点。
しかし、ブロードヘッドの出血はミサイルホールで防げないうえ、アイテムで治療できない
ためなかなか強力。
出血ダメージは相手の装備ステータスに影響されないので、どんな廃装備相手でも
ガリガリ削ることができます(+10マガボウの特性50で1HIT3000ちょいのダメージ)。


不満点といいますか、ちょっと不便に思ったのは序盤の範囲火力の貧弱さ
クロスファイア連打でなんとかなりますが、かなり攻撃範囲が狭いので、IDなんかの
対多数はやはり不得手。メルゲンになれば解消されるので、そこまでの辛抱ですね。

育成ルートですが、
 ~Lv50 メインクエでサックリ上げる。
 ~Lv160 50ID、90ID、115ID、130ID、145ID、シャウレイで上げる。
 ~Lv190 ExpカードLv7~8のクエを全消化。
 ~Lv220 190IDでサックリ上げる。
 ~Lv240 ExpカードLv9のクエを全消化。Lv10のクエも一部やる。
 ~Lv270 ExpカードLv10のクエ残りを消化。Lv11を全消化。
      少しだけ作業場のソロ狩りもしました。
 ~Lv290 R8MAPのクエを6MAPほど消化。

こんな感じでした。ここからは290IDで上げていこうと思っています。
今週はバレンタインと大収穫祭が来ているので、ID初期化券も併せて
一気に上げられそうです。頑張るぞー!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

