ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

ゲイボルグのオブジェクト破壊力

2017.05.04 (Thu)
別キャラのホプドラでは取得していなかったゲイボルグを取得しました。
2017y05m04d_124059584.jpg
その場でピョンと飛んで、前方に槍を投げつけます。



カタログスペック上はLv10でスキル威力5798と中々高威力ですが、現在ジャベリンと
同様に武器威力が乗らないバグがあるため、ちょっとしょんぼりダメージです。

ジャベリンと違い着弾地点の指定ができず、必ず前方の決まった場所に着弾します。
2017y05m04d_124547569.jpg
巫女の破魔矢みたいな感じですね。

ゲイボルグの真価はデバフ。相手に「物理攻撃が2HITになる」デバフを付与します。
デバフ時間はLv5で7秒、Lv10で10秒と短いですが、その間はHIT数二倍!
2017y05m04d_170121918.jpg
2017y05m04d_190423411.jpg
ドラゴントゥースなら一瞬で12HITします。オブジェクト破壊にピッタリ!
私は主に290IDソロの監視球破壊用に取得しました。

ちなみに、ダメージが2倍になるのかというとそんなことはなく、1.1倍~1.2倍程度の
トータルダメージを分割して表示しているようです。
(単純に1.1倍~1.2倍のダメージと思えば良いです)
こんな感じで。
 10ダメ * 10HIT = 100ダメ
        ↓ 
 6ダメ * 20HIT = 120ダメ
物理PTならちょっとした支援にもなりそうですね。
(ダメージ計算もバグがあるらしいので、今後2倍になるのかなぁ?)

あと、ゲイボルグは投げたあとに槍を回収する必要があるので、もたもたしてると
デバフが切れてしまいます。常時トロットで移動速度UPできるカタドラ向きかな?
ホプドラはソアーを取得したほうが無難かも。

もう一つ、特性で着弾地点に攻撃・防御2%UPのバフエリアを展開できます。
2017y05m04d_202216978.jpg
2017y05m04d_202156098.jpg
効果は微々たるものですが、下段バフのため邪魔にもならず、武器回収地点が
分かりやすくなるというメリットもあるので取っておくと良いです。

オブジェクト破壊用と思えばなかなか使える性能で、火力スキルで運用するには
癖が強いスキル「ゲイボルグ」!見た目はカッコイイので取ってみてもいい…かも!

290自動PTにて、ヴァカリネのイケてるセージさんが声をかけてくれました。
2017y05m04d_221414526.jpg
ありがとうありがとう!

そんなあなたにはマウスで書いたケッピーサインだ!
KPPY.jpg
キリリッ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

