ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

大地の塔デビュー

2017.05.11 (Thu)
武器はリガードホーンパイクを作ったものの…未だに防具がグリナス一式。
そろそろ防具も更新したいなぁと思っていた矢先に、大地1~5Fの募集が
あったので、思い切って飛び込んでみました。
1fb3d74fe8bdb3fed07787a8596b9974_400.jpg



まず、PTに入った矢先に、
キャンプ移動のやり方がわからない
というエリートソロプレイヤーの実力を見せつけたジョゼマン。
(教えてくれたPTメンバーの皆様ありがとう…)

PTメンバーの優しい誘導のもと、やっとたどり着いたぞ大地の塔!
2017y05m11d_000656791.jpg
ここがあのロロパンサーのハウスね…!

道中はどうだったかというと、ベテランの皆様にピクミンばりに付いていったら
終わっていました。
2017y05m11d_002733473.jpg
イメージというか、5Fまでの流れは把握できたぞ!
 ・1Fは150匹倒すやつ、バリアがあると楽。
 ・2Fは天球儀みたいなオブジェクトをバリアで守りつつ、誰かがMOBを
  サークルトレインで引き回す。PTメンバーはダークサイト等で隠れる。
 ・3Fは幽霊倒した人が真ん中のトーテムみたいなオブジェクトを殴る。
 ・4Fはただ隠れたり逃げたりするだけ。でも設置型スキルはリバーシで
  反転されることがあるので注意。
鳥人かわいくない
 ・5Fはボス倒すだけ
優しく教えてくれたPTメンの皆様ありがとう!

「大地こえー」ってめっちゃビビってたんですが、思ったほどでも無かったかも?
ロロパンはR7時代のダンジョンなので、R8の今となっては、そこまで高難易度
でもないのかもしれませんね。手慣れたPTメンバーが先導してくれたため、
余計に簡単に感じたのかも。

私みたいに「大地とか廃人用コンテンツだろ…怖すぎる…」ってビビってる人は
一度行ってみるといいかもですよ!

ロロパン装備ですが、クリア報酬のキューブから出る素材で交換可能です。
一日2回いけますから、5Fで戻るなら装備の交換まで最短で20日かかることになります。
(再開封すればもっと早いけど、1回20万…)
2017y05m11d_001125474.jpg
大地装備は今度の調整で強化されるっぽいですし、時間を見つけて通って
みたいと思います!でも金策してリガードホーンパイクの強化もしないと
いけないんだよなー!やりたいことだらけだー…

もう仕事やめるしかない!

コメント

大地デビューおめでとう。
大地は1~5クリアで欠片が1個
6~10クリアで欠片が2個
11~15クリアで欠片が3個
という感じで手に入りますよ。

キューブは5階ごとに次の挑戦を破棄した場合にしか得る事は出来ませんが、欠片に関しては登った分得る事が出来ます。

例えば、証でショートカットせずに1~15Fを1回で登り切った場合は、6個手に入るという事になります。

これを2回繰り返せば、1日12個ずつ欠片が手に入ります。

ちなみに、6F~のキューブからも欠片が出る確率がありますので、1~5Fのキューブは再開封込で14個あれば揃いますが、6F~は欠片が出てしまうと、その分多くキューブを手に入れる事が必要なので覚えておくといいかも。

あ、6~10Fは1~5Fより簡単です。w
> ゲンガー様
ほほー!


今度は高層にもチャレンジしてみたいなー!
ただ再開封するにはお金が足りないなー?

管理者のみに表示

トラックバック

