ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

ファイアーエムブレムヒーローズ

2017.05.30 (Tue)
最近、出張続きで家を空けることが多かったので…
スマホで、「ファイアーエムブレムヒーローズ」(FEH)で遊んでいました。
2017y05m30d_230315578.jpg
「ファイアーエムブレム」シリーズのお祭りゲーです。



SFCの「紋章の謎」を遊んでからずっとシリーズのファンで、
最新作のエコーズもプレイ済みです。

旧作のキャラが新しいイラスト&声付きで動く。それだけで涎垂ものです。
カインかっこいい!
2017y05m30d_230540697.jpg
そんな強くないけど!マルス様ご武運を!

カインはSFC時代からイケメン感ありましたけどね。
2017y05m30d_231310633.jpg

FEはいわゆる戦略シミュレーションRPG。
スマホアプリのFEHも同様のシステムを踏襲しております。
2017y05m30d_230703358.jpg


キャラガチャゲーですから、どうしても強キャラ・弱キャラの差はあります。
スキル継承等(他キャラから引き継ぐ)で強化することができるので、愛があれば
どのキャラでも、それなりには戦えるようになっているとは思います。

例えば…、弓に弱い飛兵に弓特攻無効の「アイオテの盾」を持たせたり。
2017y05m30d_231034614.jpg
まぁ、強キャラを魔改造するともっと強いわけですが…。

ちなみにこのゲーム、シナリオはあるものの内容はぺらっぺら。
メインのコンテンツはというと、やはり「闘技場」じゃないでしょうか。
2017y05m30d_231700462.jpg
2017y05m30d_231638344.jpg


育てたPTで闘技場を勝ち抜くことで階級が上がっていく仕組みです。
2017y05m30d_231920388.jpg
連勝するごとにスコアが加算されていき(最大7連勝)、一週間の最高スコアで
昇級・降格が判定されます。

現在、私は階級17。最大20のようですね。
ここから先はなかなか厳しそうだなぁ。

自キャラがやられるたびにスコアが減少していく仕様で、最高スコアを出すため
には、「誰も死なずに7連勝」する必要があります。これがなかなか難しい!
2017y05m30d_232157478.jpg
今週も頑張るぞー。

今後はFEHもブログでちょいちょい書いていこうと思ってます。
シリーズ経験者ならニヤリとするキャラ・ネタも多いので、興味があれば是非
プレイしてみてはいかがでしょうか!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

