ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

強いぞタオイスト

2017.07.17 (Mon)
お札使いのタオイストちゃん。
2017y07m17d_175122056.jpg
ToSではお札使いですが、タオイストとは道(タオ)を追求する道家のことらしいです。
細かいことは知らないですけどー!



ヒーラー枠の緑アイコンに分類されていますが、思った以上に火力があります。
あと、使ってて楽しい!掛け声が可愛い!消費シルバーは気にしたら負け。

とりあえず取得したスキルについて使用感でも。

まずタオイストですが、お札(1枚500シルバー)を1~3枚消費して設置し、
色々な効果を発動させるクラスです。また、設置したお札を爆破させ、周辺に
ダメージを与えることが可能です。

・ビゴンデーモン
2017y07m17d_175910845.jpg
設置されたお札を「そわかっ!」の掛け声で爆発させ、周辺にダメージを与えます。

そわかっ!
2017y07m17d_194629909.jpg
ボカーン!!か、カッコいいタル~…

爆破時のダメージですが、「ビゴンデーモン(爆破スキル) + お札の爆破力」で計算
されているようです。細かい計算とかはしてませんけど!唯一タオイストの中で
威力特性のあるスキルなので、極力振っておこう。


・クリーピングデス
2017y07m17d_175816237.jpg
おふだを目の前に設置。設置後、ふわふわ~っと前方にゆっくり移動します。
敵に触れている間はダメージを与えます。取得Lvで威力だけでなく、HIT上限が
4Hitずつ増えていくので、取得するなら5推奨。
2017y07m17d_182917021.jpg
2017y07m17d_182926637.jpg
ザイバスばりにHIT感覚が短いので、ボス火力はなかなかのもの。HIT上限があるので、
対多数ではすぐ消えてしまいます。爆破ダメージは全スキルの中で最弱の333%。
OH3で1回毎にお札を3枚消費するので、一瞬で4500シルバーを消費する金食い虫。
やはりボス用と、TBLでの場所制圧スキルか。

・トライディザスター
2017y07m17d_175919595.jpg
お札を目の前に設置し、周辺に属性耐性アップのバフエリアを発生させます。
このお札の真骨頂は爆破時の火力。624% * 3と非常に強力。しょぼい武器と
知能150程度でもトータルダメージ10万オーバーを叩き出します。
2017y07m17d_190858898.jpg
2017y07m17d_190912944.jpg
Lvを上げても属性耐性アップと設置時間が伸びるだけなので、範囲火力として運用
するならLv1でも十分。TBLで使うなら3Lvくらい欲しいかも。Lvで効果時間が伸び、
その分複数を設置することが可能で、ダークサイトと合わせればかなりの枚数を
フィールド上に設置することが出来るので、広範囲を爆破攻撃することができるぞ!

・ダークサイト
2017y07m17d_175927038.jpg
お札を目の前に設置し、周辺にフェイド効果のバフエリアを発生させます。
敵のタゲも切れるので緊急回避にも。あとは必須ではないものの、大地攻略でも
楽することができます。ダークサイトとヒールでソロ防衛戦もできるとかどうとか。
2017y07m17d_192910436.jpg
爆発ダメージはやや控えめの624%。タゲもきってしまうので、範囲火力としての
運用には向かないかも。こちらもトライディザスターと同様に複数設置が可能
なので、Lv3くらいあればTBLでかなりの範囲を隠せるし、爆破にも使えるハズ。
2017y07m17d_193740960.jpg

・コーリングストーム
2017y07m17d_194706393.jpg
お札を目の前に設置。敵が触れるか、ビゴンデーモンで爆破することで嵐を発生
させます。嵐の中に敵が入ると微妙なダメージを与えます。
2017y07m17d_194648245.jpg
範囲内の敵に近接ダメージ+50%のデバフを付与します。攻撃スキルというよりは、
主にボス戦での補助目的のスキルでしょうか。調整前は雷ダメージうん倍とかいう
ぶっ壊れスキルで、ザイバスとのシナジーでシャウレイキングの名を欲しいがままに
していましたが、残念ながら激しいナーフを受けて(1.2~1.5倍?)しまいました。

ざっとこんな感じです。私的なスキル取得は、
ビゴンデーモン1、クリーピングデス5、トライディザスター3、ダークサイト3、
コーリングストーム2かな!

正直ビゴン1、クリーピングデス5以外は目的に応じてお好みって感じ。
TBLやらないならトライディザスターは1でいいですし、ワールドボス狩りする
ならコーリングストームを上げたほうがいいかもですね。

いや、なかなか楽しいですタオイスト!ktosではお札が50シルバーになるという
話もありますし、ちょっと本格的にやってみてもいいかも!皆でソワカしようぜ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック